【2/6】本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基本編】

対面

過去の250名以上が受講者から満足度96%の人気講座

こんなことを学びます

基本編は既に250名以上が受講され、満足度96%(開催本気で特定保健指導をしたい人向け講座【基本編】 2019年1~10月開催アンケート結果より)の講座です!!

「特定保健指導」は、他の保健指導とは別物です。
「特定保健指導」をこれから担当する方、まだまだ手探りの方、面談スキルを基礎から研きたいと思っている方、何をどこから勉強すればいいのか迷っていませんか?

限られた面談の時間内に、対象者のやる気を引き出し、ストレスなく前向きに目標達成へ導くためには、ある程度の知識と経験が必要です。そんな方へ特定保健指導の基本が学べる講座を開催しています。

数々の現場で保健指導を実施してきた経験豊かな講師であるやまもとよしみが、実践に必要な知識や情報をお伝えします!
「なぜ?」「なにを?」「どうやって?」特定保健指導の基礎が学べます。

【参加者からの感想(一部)】
●これから特定保健指導をしていくための情報収集で参加しました。面談の流れや、ビジネス的な面を少し知れたことがよかったです。(看護師・保健師)
●特定保健指導に携わりたいが、経験がなかったためと、勉強できる機会が欲しかったので参加しました。講師の先生の実体験や特定保健指導の実際の場のお話を聞けてよかったです。特定保健指導が導入されることとなった社会的背景も知ることができてよかったです。(管理栄養士)
●人間ドック後の保健指導での行き詰まりを感じていたため、参加しました。(看護師)
●転職して、初めて特定保健指導に関わるため、何から始めたらいいのかわからなかったので参加しました。特定保健指導で求められているものがわかり、それを達成するために自分で何ができるかを考えて勉強していきたいと思います。(管理栄養士)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には消費税とテキスト代が含まれます。

この講座の先生

大内 美幸のプロフィール写真
特定保健指導実績多数!
大内 美幸
新卒から特定保健指導に携わっております!

この講座の主催団体

Eatreat株式会社

主催団体確認済み
  • 27人
  • 10回
管理栄養士・栄養士さん向けセミナーを中心に

イートリートでは管理栄養士さんが持つ知識を色々な方に知っていただきたい!という思いから色々なセミナーを行います。
食の専門家から信頼できる知識を学びませんか?
栄養士さんと身近に接することができるチャンスですよ!
過去のセミナー実施風景はイートリートのサイト内にも掲載していますのでご覧ください。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

13:45【受付開始】
14:00【講座内容】
    1. 特定保健指導って何?
    2. 特定保健指導でやること。
    3. 初回面談のコツ
    4. 質疑応答
16:00【終了】
続きを読む

こんな方を対象としています

「特定保健指導」をこれから担当する方、まだまだ手探りの方、面談スキルを基礎から研きたいと思っている方、何をどこから勉強すればいいのか迷っていませんか?管理栄養士以外にも、看護師や保健師の方も多数参加されていますので、ぜひご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の副業・起業・キャリアのおすすめの先生その他の副業・起業・キャリアの先生を探す

その他の副業・起業・キャリアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す