【初心者さん歓迎】スワロフスキーのアクセサリー資格講座

対面

キラキラ輝くビジューやパールを使って、自分好みのアクセサリーを作りませんか?1日で取得ができるアクセサリー資格cocobijou認定講座

こんなことを学びます

スワロフスキー社製の高品質ビジューやパールを使用して、アクセサリー作りの基礎を学んで頂きます。
使用する道具の使い方も、基礎の基礎から学べるプログラムですので、ハンドメイド初心者の方におすすめです。

■こんなことを学びます
・台座アクセサリーの作り方
・石座への設置の仕方
・レジンを使ったアクセサリーの作り方
・テグスを使ったアクセサリーの作り方
・ヤットコやニッパーの使い方
・丸カン、Tピン、qピンの使い方


■レッスン時間
3時間〜3時間半程度

※お好きな色のビジューをお選びいただくので、個人差がございます。
※お時間に余裕を持ってお越しください。


■こんなことが出来るようになります
資格取得後はお好きな組み合わせで自由にアクセサリーをお作りいただけます。
また、作品の販売やご自身が講師となり認定講座を開く事が可能です。


■こんな風に教えます
最寄駅徒歩30秒の女性専用・少人数性のお教室で、講師が丁寧にお教えいたします。
色の組み合わせ方やオススメの配置などの基礎的な部分から、作品の販売方法やレッスンの開催方法などもお気軽にご質問ください。


■持ち物
作品を持ち帰る袋
ディプロマ証(A4サイズ)を入れるクリアファイル



* * *



♡明日のお洋服に合わせる「こんな」アクセサリーがほしい

♡お友達のプレゼントに「こんな」アクセサリーをあげたい

♡子どもとお揃いで「こんな」アクセサリーをつけたい

お洒落に敏感な女性ならきっと一度は思い浮かべたことのある「こんな」アクセサリー

その「こんな」をカタチにしてみませんか?

当お教室で使用するビジューは、高品質なスワロフスキー。

ほかにもスワロフスキー社製パールや純国産コットンパールなど、素材にもこだわっているので輝きが違います。


お好きなカラーを組み合わせて、「わたし好み」をぜひカタチにしてくださいね。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥26,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト、ジュエリーボックス、ディプロマ証、ティーサービス込み

この講座の先生

初心者さんが楽しく学べる!癒しのフラワー教室

アーティフィシャルフラワー協会Ruvery認定校
JMFA認定フラワーライフセラピスト
JMFA認定花育士
cocobijou認定講師


家事に、育児に、仕事に
女性の毎日はとにかく忙しいもの。

そんな毎日の中で、ほんのすこしだけ
お花と向き合い、ふれ合う時間を
つくってみませんか?


忙しい日常に、癒しの時間と
ほんの少しのときめきを♡


お花歴10年以上の講師がおしえる
お花とアクセサリーのお教室です。

最寄り駅から徒歩1分のレッスンサロンで
上品で可愛い作品をご提案しております。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

■当日の流れ

10:30 入室

10:40 レッスン開始

→ウェルカムドリンクを飲みながら、まずはデザインをお選びいただきます。

→デザイン決定後、スワロフスキーのカラーや合わせるパールなどのパーツをお選びいただきます。
    
→まずは台座アクセサリーの基礎を学びます。

→レジンを使ったアクセサリーの基礎を学びます。

→レジンを使ったアクセサリーの応用を学びます。

→テグスを使ったアクセサリーの制作方法を学びます。

→完成後はスイーツとお茶でティータイムをお楽しみください。

→テキストの読み合わせ、材料等の購入場所のご説明をさせていただきます。

→ディプロマ証をお渡しし、本部への登録を行います。



お作りいただける作品は全4点。

【A】
リング1点、ピアス or イヤリング2点、ネックレス1点
【B】
リング2点、ピアス or イヤリング1点、ネックレス1点

当日お好きなデザインをお選びください。
完成後はジュエリーボックスに入れてお渡しいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・アクセサリー作りをしてみたい方
・ハンドメイドが好きな方
・自分好みのアクセサリーが欲しい方
・アクセサリー作家になりたい方
・作品をminne等で販売したい方
・かわいいものが好きな方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「「アクセサリー作りの基礎が学べて、4種類の素敵な作品が出来上がる講座」」でした
    女性 60代

    キラキラアクセサリーはテンションが上がります♪
    今回の講座ではアクセサリー作りの基本的なことを丁寧に教えていただけたので受講して良かったと思いました。
    優しくて素敵な先生に出会えたことも嬉しかったです♡
    ビジューを選ぶのに迷ってしまい予定時間をかなりオーバーしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    先生の他の講座やステップアップ講座も興味がありますので、また機会がありましたらお願いしたいと思います。

    先生からのコメント

    先日はレッスンにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

    色合わせのセンスがさすがでした!
    ぜひお出かけの際や、これからの季節のファッションの一部に取り入れていただければ幸いです。
    これからご自身でもキラキラのアクセサリーを楽しんでくださいませ♡

  • この講座は「基礎をしっかり学べて、4種類のアクセサリーが作れる講座」でした
    女性 50代

    スワロフスキーが本当にきれいで、それを使ったアクセサリーを4種類作れるうえに資格まで取れて、とてもお得な講座だとおもいます。
    先生はとてもやさしく、講座場所も世界観のある素敵な雰囲気。
    基礎が学べたので、今後は自分でいろいろ作ってみたいと、創作意欲がわいてきました。
    本当にありがとうございました。

    先生からのコメント

    先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました。
    お選びいただいたスワロフスキーの組み合わせがとても上品で、こちらもうっとりしてしまいました^^

    コツを掴むまではなかなか難しいと思いますが、ぜひこれからもハンドメイドを楽しんでくださいね♡
    わからないことがありましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ!

  • この講座は「楽しみながらアクセサリー作りの基礎が学べる講座」でした
    女性 40代

    スワロフスキーを使ったネックレスやイヤリング作りは時間内にできるか最初は不安でしたが、先生がわかりやすく説明してくださったり質問しやすい雰囲気でしたので、素敵な作品がたくさんできました。今後も違う講座に参加させていただきたいと思います。

    先生からのコメント

    先日はレッスンにご参加いただきましてありがとうございました。
    楽しんでいただけたようでホッとしております^^
    これからもハンドメイドを楽しんでくださいね♡
    何かわからないことなどありましたらお気軽にご連絡くださいませ!

  • ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

    ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す