4回コース講座 【中級】世界中で使われてるタロットスプレッドを学ぶ講座

対面

タロットやる人なら、知ってて当たり前の世界中で使われてるスプレッド(展開法)を教えます。

こんなことを学びます

たっぷり4回講座で世界でメジャー使われているスプレッドを学びます。
タロットやるなら、これはマスターしておきたいよね!というスプレッドです。

<こんなことを学びます>
世界中でよく使われているタロットのスプレッドを学びます。

第1回:基礎となる1枚引き、3枚引き、コンビネーション
第2回:二者択一法(いくつか)
第3回:ヘキサグラム展開法
第4回:ケルト十字展開法(基礎)


独学、他スクールの方は、フルデッキを日常的に使う方を対象にします。
対象のレベルかどうかわからない場合は、先にメッセージください。

<こんな風に教えます>
5回のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で学んで頂きます。


<持ち物>
タロット(ウェイト版、またはウェイト版準拠が望ましい。)

<定員数>
4名まで


<レッスンの流れ>
実践多め。

講師より、説明&デモストレーションをした後に、
実際に皆さんで占いあってもらいます。

実際に読んでいただいたものを講師が添削します。

みなさん学習中の方ばかりですので、
本番環境になる前に、ここで練習ができます。

またわからないことがあれば、
すぐに講師に聞けますので、変な癖がつかずに済みます。


細かい指導。
小アルカナ講座までよりも厳しめにリーディング指導しますので、
5回ともついてこられる方。

プロになる方は、出来て当たり前のスプレッドです。

今後占い師を目指す方、駆け出しの占い師さん、
今のうちにきっちり身につけておきませんか?

もちろんプロを目指さない方でも、やる気のある方は大歓迎です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥35,000(¥8,750 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

タロット・筆記用具・敷き布をご持参ください。
ウェイト版、またはウェイト版準拠が望ましいです。

タロットは基本、フルデッキでご指導します。
フルデッキを一通り勉強した方を対象とします。
(私の講座ですと小アルカナC講座まで。独学、他スクールの方は事前にご相談ください。)

この講座の先生

東京占い先生(タロットや珍しい占い!)

4名までの少人数・個別レッスンなのでじっくり学べます!
タロット占いをメインにジオマンシー、リソマンシーなど珍しい占いも教えています。

占い講師歴11年目。プロ。
1984年11月29日東京生まれ。左利き。O型。
現在、社会人大学院生として政治学を学んでいます。
過去、家庭教師経験あり。有名中学合格実績あり。

<自スクール>
中央線昭和レトロな占い教室♒️
東京・阿佐ヶ谷「アトリエ水瓶座」代表

霊感やスピリチュアルに頼らず歴史的解釈と知識や理論を重視し、今日から「使える」をモットーに展開。

アロマインストラクター...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 基礎を磨く☆1〜3枚読み☆

    基礎を磨く!
    さまざまなスプレッドの土台になる1〜3枚読み。
    しっかり身につけていきます。

  • 第2回 二者択一スプレッドを学ぶ!

    かなりの割合で使う二者択一スプレッドを学びます。

  • 第3回 万能!ヘキサグラム展開法!

    なんでも占えると言われている万能スプレッドを学びます。
    世界中でポビュラーに使われているものです。
    変形ヘキサグラムも学べます。

  • 第4回 心に深くアプローチ「ケルト十字展開法」

    人の気持ちを占うのに非常に強いスプレッド。
    こちらも世界中でポピュラーに使用されています。
    人や時代によって、いくつか読み方の種類がありますので
    1種類だけではなく、4つ紹介予定です。

こんな方を対象としています

フルデッキを一通り勉強した方が対象となります。
私の講座で勉強した方が望ましいですが、それ以外の方はご相談ください。

その中で・・・
・スプレッドを勉強したい方。
・より深いリーディングをしたい方。
・タロットのスタンダードなスプレッドをちゃんと習いたい方。
・タロット占い師を目指す方。
・駆け出しの占い師さん。
・タロットは趣味だけど極めたい方も歓迎です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

会の性質上、お子様づれはご遠慮ください。
個人レッスンのリピーター様も参加できます。
録音・録画はNGでお願いします。

もしお休みする場合は、返金はできません。
途中でやめても返金はできません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

タロットのおすすめの先生タロットの先生を探す

タロットの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す