お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

シワ・タルミに勝つ!戦略的エイジングケアセミナー

対面

今・未来のシワの悩みはメイク&スキンケアで解決!メイク理論&美容科学を学びたい方にオススメです!

こんなことを学びます

エイジングケアのために気をつけていることはありますか?

マイボイスコム株式会社による『アンチエイジング』に関するインターネット調査』によると、女性のアンチエイジング行動の1位は
10・20代で「美白効果のある商品の使用」
30~50代では「エイジングケア用のスキンケア用品・化粧品、石鹸等の使用」
60・70代では「体によい食事」
となっており、10〜50代の幅広い世帯で化粧品にエイジングケア効果を期待していることがわかります。

ずばり、化粧品でエイジングケアをすることはできるのでしょうか?

答えは、Yesです!

具体的には、『短期的アプローチ』×『長期的アプローチ』でエイジングケアを考えていくのがお勧めです。


【短期的アプローチ:メイク】
〇講師紹介
 日本骨格メイク協会代表 斎藤マキ氏
 骨格に基づいた理論的なメイク手法【アーガイルメイク】を確立し、メイクレッスンやインストラクター養成などのご活動をされています。

エイジングケアに必要なメイク理論を、わかりやすく・実践的に学びます。

【長期的アプローチ:スキンケア】
〇講師:かおり

特に、近年大流行している「シワ改善化粧品」。最近は新製品のラインアップが右肩上がりです。
ところで、これらのシワ改善化粧品ってそれぞれどんな特徴があるのでしょうか。
なんとなく選んでしまってはもったいない!
もしかしたら実際効かないのでは?と思っている方もいるかもしれません。

実は、シワ改善化粧品には効くシワと効かないシワがあるのです!

私 理系美容家かおりのパートでは、「シワ改善化粧品」を徹底解説!
・シワ・タルミの要因とシワ改善化粧品のメカニズム
・各製品の特徴やトレンド
・効果的な使用方法(効くシワと効かないシワを見極める)
などなど、気になる『今の化粧品』を解説していきます。

メイクとスキンケアについてしっかり学んで、綺麗へのスピードアップにお役立てください✨
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

"正しい美容知識が身につく!"理系美容家

■Profile
化学専攻のリケジョという背景から、「科学的根拠のある正しい美容知識」の普及活動に従事。美容セミナー講師やブログ執筆などをメインとし、裏方では美容科学知識を生かした企業サポートを行う。

美容科学に関する広範な知見を活用し、消費者に心理的・時間的負担を軽減した「お金と時間をかけない美容法」を提案。研究会や学会などで取得した知識を美容業従事者、消費者へわかりやすく情報公開し、美容の情報リテラシー向上に努める。

■保有資格
物質工学専攻博士前期課程修了
コスメコンシェルジュインストラクター
化粧品成分上級スペシャリスト
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
入浴指導士
デントフェイシャルケアセラピスト
MAQUIA ONLINE公式ブロガー

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

2

開催リクエスト受付中

三軒茶屋・二子玉川

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?