お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「数字のトリセツ」~ 曖昧を明確に変える数字のチカラ ~

対面

デキるビジネスパーソンは数字で人を動かす!

こんなことを学びます

<教える内容について>

「“かなり”調子がいい。」
「生産性を向上させる。」
「効率が“とても”悪い。」

このような曖昧で伝わりにくい表現を、あなたも普段使っていませんか?

「曖昧」を「明確」に。
「数学」ではなく「数学っぽい」思考に。
「苦手」を「これならやれそう」に。

今回の講座は「数字“を”伝える」ではなく「数字“で”伝える」ための思考トレーニング講座(基礎理解編)です。

数字が苦手なビジネスパーソン向けに、明日から使える内容を準備しました。
ご興味ある方は、ぜひご参加くださいませ。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

学びがエンタメになればビジネスはもっと面白くなる!

西日本唯一のビジネス数学インストラクターです。

小規模企業を専門とする事業再生及び、経営の継続支援を業としながら、関西各地で講座開催しています。

2011年までの15年間にわたり、事業者向け専門融資業に携わる中で、500件を超える倒産と直接関わり、小規模企業の経営者に何が不足しているのかについて深く興味を抱くようになったことがきっかけで、2016年よりビジネススクールに入学、2020年春に卒業予定です。

小規模企業の倒産実学を具体的に語ることができるMBAホルダーを目指しています。

2019年、西日本地域では唯一の協会認定ビジネス数学インストラクターの資格を得て、関西を中心に精力的に社内研修及び講座を展開しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <前半:約55分間>

    ・プライベート編

    日常的に扱う数字の取り扱い方のコツをお伝えします。
    思考トレーニングのワークを皆さんで行い、理解と体験をしていただきます。

    ※休憩10分間

    <後半:約55分間>

    ・ビジネス編

    業務で扱う数字の取り扱い方のコツをお伝えします。
    無機質な数字に、風景や意味を感じられるレクチャーと思考トレーニングを行います。

    ※講座では難しい数式や会計知識は扱いません。
    詳しい内容については当日お楽しみにしておいてください。
    • こんな方を対象としています

      <受講対象者>
      ・学生の頃、算数や数学が苦手だった方。
      ・大量のデータを前にすると思考停止になる方。
      ・数字に強そうと思われたい方。

      <受講後の効果>
      ・数字の取り扱い方の姿勢とコツがわかる。
      ・データを前にしたときに溺れなくなる。
      ・これからのビジネスのために、意味のある算数と数学を復習してみようとなるかも?
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、筆記用具、電卓(携帯アプリ可)をご持参ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?