はじめてのパーソナルカラー♪似合う色でもっと輝きましょう!

対面

パーソナルカラー診断を体験してみませんか!?シンプルでわかりやすく、すぐに活かせる♪色彩理論にもとづいたパーソナルカラー診断です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
⚫︎パーソナルカラーとは?
⚫︎色彩学にもとづいた色の基本的な知識
⚫︎3つのベースカラー、クール(青み)、ニュートラル(中間)、ウォーム(黄み)の分類について
⚫︎パーソナルカラー診断(簡易診断)

<こんな風に教えます>
・少人数で、色や写真を見ていただきながら、丁寧に教えます。
・レクチャーとパーソナルカラー簡易診断(ドレーピング)の二部構成です。

<持ち物>
・必要であれば、筆記用具など
・お化粧直しをされる方は、メイク用品をお持ちください(リップを落として診断させていただきます)

<定員>
基本6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

資料代、簡易診断、場所代が含まれます。

この講座の先生

Shining Colors 色で輝きましょう♪

人も色も、それぞれの個性で輝いています。
色でもっと素敵に輝きましょう!

もっとおしゃれになりたい…と思っていた時に、パーソナルカラーに出会いました。

似合う色は、私を笑顔にしてくれて、ウキウキ楽しい気分にさせてくれました♪

私もそんな色の世界に入りたい!と思い、独学で色彩検定の勉強をしたのが始まりでした。

私がそうであったように、
似合う色で、笑顔になっていただきたい…
自分らしく、もっと輝いて、小さな幸せを感じていただきたい…
そんなお手伝いをさせていただきます。


◆資格◆
・AFT色彩検定協会1級色...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60~90分程度
(参加人数により変動します)

<当日のレッスンの流れ>
講義・パーソナルカラーとは?
  ・色の基本的な知識
  ・色の分類について
体験・ドレープを使って、パーソナルカラー簡易診断
続きを読む

こんな方を対象としています

・パーソナルカラー診断を体験したい方
・似合う色を知りたい方
・もっとおしゃれを楽しみたい方
・自分らしく、印象よく見せたい方
・フォーシーズン以外の診断を受けてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

より正確な診断のために、お控えいただきたいこと
・メイクは控えめに、ナチュラルメイクでお願いします。
(できましたら、チーク、アイカラーはお控えください)
・カラーコンタクト
・タートルネック、ハイネック
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「印象がアップする色を学べる講座」でした
    女性 50代

    『顔周りの色を変えただけで、こんなにも印象が変わるの?』と驚きました。
    どうして違いが出るのかということも、先生が丁寧に解説してくださり、分かりやすかったです。
    自分の好きな色と似合う色にズレがある場合でも、その色を否定するのではなくて、どのように活用すればいいかアドバイスもして頂けたし、初めてお会いする参加者の皆さんともすぐに打ち解けて、楽しく学べることができました。
    先生も、優しく穏やかに一人一人に対応してくださって、和やかな雰囲気のなか、あっという間に時間が過ぎていきました。
    これから服やアクセサリー、化粧品等を買うときに、『自分に似合うお気に入り』が増えていくといいなと思いました。

  • この講座は「自分に似合う色に出会うことが出来ました🎵」でした
    女性 50代

    始めて講座を受けさせていただきました。先生の誠実で優しいお人柄が分かる分かり易い説明で、とても穏やかな空間の中で、一緒に講座に参加された方々(初対面)と楽しく色について語り合うことが出来、あっという間の時間でした。自分の好きな色が似合う色と分かり、歳だから・・・と遠慮してた色もこれからどんどん挑戦していきたいと思います。洋服だけで無く、似合うアクセサリーや、リップ・チーク・アイカラーについても教えていただき、早速、帰りにお店によって綺麗なパープルのアイシャドーと青みのある色の口紅を買いました。自分の似合う色を学べて、これからの人生、もっと楽しめそうです♪

  • この講座は「はじめてのパーソナルカラー」でした
    女性 50代

    先生のお話はとてもわかりやすくて質問もしやすかったです。
    もっと早くから知りたかったです!
    アクセサリーの色、顔色がよく見える色を知ることで服を選ぶ時の参考になりました。ありがとうございました!

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す