極上の大吉日に、極上の音色と共に仕込む、極上のお味噌仕込み

ヒーリング楽器の音の瞑想ワークで心と身体を整えて、幸せな音色に包まれながら、極上の美味しいお味噌をつくりましょう♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
*はじめてのお味噌づくりに。
*特別な環境で、特別な材料で、極上のお味噌仕込みをご体験いただき、
*味噌の歴史や種類をしり、日本の伝統食の素晴らしさを学びます。
*手づくり発酵食の美味しさ、楽しさ、つくる喜びを体感し、お味噌づくりを通じて心も体も幸せになれます。

<ここところががスペシャル!>
*一粒万倍日・天赦日の極上の吉日に仕込みます。
*瞑想がはじめての方でも気持ちいいと感じていただける、心と身体を整えるヒーリング楽器(シンギング・リン)の音の瞑想ワークをご体験いただき、ご自身を整えていただきます。
*ご自身も、その場所も 幸せな波動に整った環境の中で、
自然からの恩恵を受けた食べ物のいのちを感じながら、愛情をたっぷりそそぎ込んでお味噌を仕込んで行きます。※ご用意する材料は大切に育てられた自然栽培の大豆、麹、をご用意いたします。


<こんなことが出来るようになります>
*ご家庭で簡単にお味噌を作れるようになります。
*親子でお味噌づくりを楽しむことができます。
*ご家庭に手づくりお味噌があるだけで、お味噌汁も特別な味に!
*ご自身やご家族の健康をお腹の中から守ります♡
*発酵食づくりの魅力を体感することができます。
*味噌づくりを通じて心も体も整えることができます。
*ヒーリング楽器(シンギング・リン)を体験することができます。

<こんな風に教えます>
*少人数制のグループで丁寧に教えます。
*レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
*講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話し、実践する形式で、
みんなで一緒にお味噌を仕込んで
作るのも、食べるのも、楽しくて、美味しくて、最高のお味噌づくりを味わいます!!

<持ち物>
エプロン、筆記用具、保存容器(容量3kg)

★シンギング・リンについて
シンギング・リンは2005年に日本で生まれたヒーリング楽器です。たくさんの周波数を含むシンギング・リンの音は、私たちの体のあらゆる細胞にはたらきかけ、本来の状態に戻してくれます。
シンギング・リンの音を5分聴くだけで、修行を積んだ僧侶が60分瞑想したときの脳波になるという実験データもあり、心をニュートラルにするのに最適です。


★シンギング・リン案内人:内田晴香さん
「いのちの響きあい」を大切に、シンギング・リンを使ったヒーリングや瞑想会をしている。アート、リトリート、ライフコーチングなど、幅広く活動中。株式会社クレアディール 代表取締役。

★味噌づくり案内人:浅沼恭子
インナービューティーセラピスト、アロマテラピー講師、
発酵自然食研究家
INNER-BEAUTY-ROOMにて「内側から輝く美しさ」をテーマに、自然の力を借りながら心と体が調和した美しさを目指すレッスンや至福のひとときをつくるWS等を開催中。

<講師からひとこと>
シンギング・リンの優しくて、幸せな波動に包まれて、私たち自身の細胞ひとつひとつ、お味噌の中の菌や素材のひとつひとつ、
そして私たちを取り巻く全ての「いのち」が響きあい、共鳴していく...

そんな幸せな空間で、至福のお味噌づくりを一緒に楽しみませんか?
楽しさや幸福感がお味噌に伝わって、新たな願いや希望とともに、お味噌も美味しく発酵してくれること間違いなしです!

<定員>
基本 6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥8,800

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

インナービューティーセラピスト

インナービューティーセラピスト
アロマテラピー講師
発酵自然食研究家

INNER-BEAUTY-ROOMにて「内側から輝く美しさ」をテーマに自然の力を借りながら、心と体が調和した美しさを目指すレッスン、WSなどを開催。

*すぐに使えるメディカルアロマ講座
メディカルアロマセラピーをベースにすぐに使えるようになる
実践型アロマセラピー講座です。
アロマを学びながら、心とカラダをケアし、潜在意識へアプローチするワークで自分の内側から輝いてくるレッスンです。

*嗅覚反応分析&カウンセリング
嗅覚反応分析とは、本能に直接アプローチできる嗅覚を利用した体質診断により、「自分を知り」「自分の心身をコントロールできる」ようになるためのカウンセリングです。

*発酵自然食・自然療法などのレッスン&WSを開催

取得資格
・NARDアロマテラピー協会認定 アロマインストラクター
・嗅覚反応分析士
・オーラソーマ・センセーションカラーセラピスト
・発酵自然食プロ養成講座修了 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度
    +終了後、希望者はランチ会

    <当日のレッスンの流れ>
    20分 講義(味噌について、発酵食づくりについて等)
    30分 ヒーリング楽器(シンギング・リン)を使った瞑想ワークで心身をヒーリング
    80分 ご自身も環境も幸せな音色に包まれながらお味噌仕込み
      
    ご希望の方はスペシャル発酵ランチをご一緒に。

    • こんな方を対象としています

      ・手づくり味噌を作ってみたかった方
      ・発酵食にご興味のある方
      ・健康的な食生活を意識されている方
      ・特別な環境で、特別な材料で、極上のお味噌をつくってみたい方
      ・発酵食づくりの魅力を体感したい方
      ・ご自身やご家族の健康を考えている方
      ・食育に興味のある方
      ・心と身体を整えたい方
      ・ヒーリング楽器の音の瞑想ワークをご体験してみたい方
    • 受講料の説明

      含まれるもの(シンギングリンの瞑想ワークでヒーリング+お味噌2kg+資料+ドリンク+発酵食づくりについてシェア)
      含まれないもの(お味噌仕込み終了後、ご希望の方にはスペシャル発酵ランチをご用意いたします。ドリンク付き+1500縁)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様をお連れの方、アレルギーやNG食材がある方は事前にご連絡をお願い致します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?