お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

原因不明の病気や体調不良でお悩みの方達へ。

対面

ほとんどの病気は自分で治せる。その方法を知って試してみませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
東洋医学を基本とした養生方法をお伝えしていきます。万人共通の養生法はないかもしれませんし、効果を保証出来る訳ではありませんが、人は共通点も多いものです。参考になればと思います。

あらゆる不調の原因は、メンタルやストレスにももちろん大きく関わってきますが、ほとんどの場合、体の冷やし過ぎや食べ物の質、摂取量に起因していると言われています。そこの改善に努め、自身の自然治癒力を最大限に発揮する事で、様々な症状、体調不良に大きな効果が期待出来ます。

あくまでも1つの見方ではありますが、現在の医療や常識とはまた違った角度から捉える事の出来る考え方もあり、体調を崩されていたり、不調を訴える方達にはまだまだ認知されていないようにも見受けられます。鍼灸学校で教わらなかった事など、その辺りのお話しにも触れていきたいと思います。

<こんな風に教えます>
基本的に私の学んできた事、体験談などをお話しさせて頂きます。主に病気に対する考え方や食養生についてオススメな養生法をお伝えします。

例えば、人間の6割は水で出来ていると聞いたことがあるかと思いますが、私は塩水で出来ていると考えています。浸透圧の関係で塩も一緒に取る必要があるようですが、これには注意も必要です。
関連して、食事やメンタルについても色々とお話しさせて頂きたいと思っております。

<持ち物>
お飲み物。メモなどがあれば。

<定員>
基本 8名前後
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

相模原・大和

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

楽しく生きる

人を、自分の体調を少しでも好転させたい。そんな思いで10数年書籍に目を通し、追試実験等を行ってきました。その経験の中でも効果的だったと感じる養生方法を皆さんにお伝えしたいと思っています。

鍼灸学校を卒業し、日本中様々な鍼灸治療を受けてみましたが、1番効果を実感できたのはやはり自分自身の自然治癒力を高める事でした。
常識とはまた違った角度から見た医療などに関するお話しも聞いて頂きたいと思っております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    物事の捉え方、考え方

    メンタルやストレスについて

    食養生、何を食べて飲むか

    断食の先に見た不思議な感覚

    薬や医療の現状

    質疑応答
    • こんな方を対象としています

      原因不明の病気、体調不良に悩まれている方。改善したい症状があるけど、どうしたらいいかわからない方。お医者さんに余命を宣告されてしまった方。

      養生方法自体は大変シンプルかと思いますが、人によって効果の実感には時間が伴う事もあります。マラソン等スポーツと似ていて、少しずつでも継続伴えば、無理に感じる事も無く、気が付いた時には体も、見える世界も変わっていきます。治らないと言われている症状であっても、生きてる限り何とかなるんだという希望を実感出来るようになってきます。
      今現在、何をやっても変わらない、どうしていいかわからない、という事であれば、この養生法を知って是非試して頂きたいと思います。

      唯一絶対的な方法や正解はないかも知れませんが、私の話しにある程度納得し、可能性を感じる事が出来る方であれば、大多数の方に効果の程を実感して頂けるかと思います。

      アレルギーやダイエット、美肌効果や便秘等様々な体調不良、症状にとても大きな効果が期待出来ます。これからの花粉症対策、予防などにも効果があります。
      ですが、あくまでも治すのは自分。養生法を年単位で継続する意思をお持ちの方でしたら、きっと効果を実感出来る時が来るはずです。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?