【ビーガンランチ&ドリンク付き】ベジ、ビーガンの理解を深めよう♪

対面

食べ物だけではない!ベジ、ビーガンのことを知ると世界がもっと広がります!

こんなことを学びます

カフェやレストランのメニューに「ベジ」「ビーガン」の文字、最近よく目にしますよね。

プロのアスリートでもビーガンの方が年々増えています。
たくさんの栄養を必要とする彼らを支えるビーガン料理に興味はありませんか?

お野菜だけでも大満足!インド、チベット「ベジタリアンフード」の特色をご紹介!

◎宗教的、倫理的、アレルギー、健康上の理由等々、ベジタリアンにも様々な種類があるけれど、それらの違いは何?

◎それぞれ、食事に含まれていない食材は?

◎お肉を食べないと不足する栄養素は?

等々

当教室では「ベジ」、「ビーガン」を理解し、美味しいビーガン料理を食べることが目的です。

その良し悪しを議論したり、ベジ、ビーガンになることを推奨することは一切ありません。

開催日時:2月1日(土)11:30~(約1.5~2時間)
料金:4000円
場所:那覇市辻1-8-21-102「自然をいただく 春」

講師:木村友美
プロフィール:ドイツ・ベルリンのホテルでコックとして勤務。在籍したホテルでは、サッカー、ブンデスリーガ「ヘルタ・ベルリン」の選手向けのお食事をはじめ、ベジ、ビーガン、グルテンフリー、各種アレルギー対応の調理経験多数。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。

<持ち物>
特にありません

<定員>
基本 7名

<補足>
・商品の販売、勧誘は一切ありませんので、ご安心ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア沖縄本島

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

5年後、10年後の体のことを考えて料理をつくろう♪

🏫習志野調理師専門学校卒業
 根津の天ぷら割烹店で和食修業
🍺ドイツの調理師免許取得
 ベルリン5つ星ホテル「HOTEL PALACE BERLIN」に勤務
✐その他、鍼灸マッサージ師、食育アドバイザー

木村友美と申します。現在は沖縄県北部にて、料理教室を主催しています。
対面でのお教室は、定期的に、沖縄タイムスカルチャースクール等で行っております。開催に関しては公式アカウントより都度アナウンスしています。ご興味がある方、メッセージください。

当日の流れとタイムスケジュール

<1日の流れ>

5分 自己紹介(皆さんで!)

30分 ベジタリアン、ビーガンについて

5分 休憩&お食事準備

40分 ビーガンランチ「大豆ミートを使ったビーガンタコライス」&ご歓談

~お時間に余裕のある方と一緒に、食に関するNetflix動画鑑賞

ドリンクと、ランチはこちらでご用意いたします。
ビーガンタコライスには、ガラムマサラと唐辛子が入ります。辛いものが苦手な方は、事前に教えて頂ければ、辛みを抑えたものをご用意いたします。

またご飯は「もちもち玄米」と「白米」で選べます。玄米は前の日から浸水させますので、どちらを選ばれるか前日までにご連絡ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

その他料理・グルメ講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す