お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

“私”を整える、アーユルヴェーディック・ヨガセラピー

対面

自分で自分の愛し方を探求する、ヨガセラピークラスです

こんなことを学びます

「生命の科学」といわれるアーユルヴェーダをエッセンスとして、座学・呼吸法・アーサナ・瞑想等を組み合わせて練習します。

自分の特性・状態・食事などの暮らし方・心の持ちようなどを観察しながら、心身を調律していきます。ゆったりと動くやさしいアーサナ(ポーズ)ばかりなので、ヨガが初めての方、体が硬い方、アーユルヴェーダに興味がある方大歓迎です!

初めて受講される方には、簡単なドーシャチェックシートをお渡しします。
幾つかの質問に答えていくと、自分の大まかなタイプがわかるので、参考にしながらポーズを練習したり、ふだんの食事をセルフチェックしていきます。

また、女性のライフステージによって生じる不調にフォーカスし、骨盤底筋を意識したり、ストレスケアに良いとされるセラピー的なポーズでクラスを進めていきます。

何となくモヤモヤする感じを解消したい、自分をもっと知りたい、自分のために何かしてあげたい、という気持ちを大切に、このクラスで一緒に実践しましょう。


※対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

石川県内

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ヨガインストラクター & デザイナー

yoga.pd 主宰。
女性のカラダに寄り添うヨガクラスを提案しています。

ふだんの暮らしに、ちょっとだけアーユルヴェーダを取り入れてみたり、自分にとって気持ちよいと思えるヨガをクラスの中で一緒に見つけられるようなレッスンです。
特には、年代やライフステージにおいて直面する、更年期の症状にアプローチできるような、女性のセルフケア、セラピーとしてのヨガを取り入れています。

また、乳がんサバイバーの方・そのご家族を対象とした、乳がんリハビリヨガのクラスも開催しています。
乳がん経験者の方が安心してヨガが楽しめ、心からリラックスできるレッスンです。すべての女性の、本当の気持ちや痛みに寄り添ってインストラクションします。

・オーストラリアのバイロンヨガセンターにてTT修了
・ルナワークス監修(現BCY)乳がんリハビリヨガ講師養成講座 修了
・サントーシマ香 アーユルヴェーディック・ヨガセラピー講師養成講座修了  

http://yogapd.com/  

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    15分 チェックイン、座学
    10分 ストレッチや呼吸法
    35分 ポーズの練習
    • こんな方を対象としています

      女性限定のクラスです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、動きやすい服をお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    5

    開催リクエスト受付中

    烏丸・四条 / オンライン
    0

    開催リクエスト受付中

    石川県内 / オンライン
    2

    開催リクエスト受付中

    烏丸・四条 / オンライン

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?