お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【会社員向け】スマホで確定申告をサクサク終わらせよう!

対面

副業をしている会社員や、ふるさと納税や医療費控除を申告する会社員が、スマホによる確定申告の流れを学ぶ講座です。

こんなことを学びます

【税理士から学べる講座】

「スマホで確定申告をしたいけど、どうやるの?」という悩みを抱えている会社員向けの講座です。

・副業を始めたので確定申告をしたい
・ふるさと納税をしたので確定申告をしたい
・医療費控除を受けるために確定申告をしたい

スマホによる操作をマスターすれば、自宅にいながら確定申告書の作成から提出までが完了します。

同じような悩みを抱える方たちと一緒に、スマホによる確定申告を学んでみませんか。

副業(雑所得、給与所得)の確定申告もスマホでできるようになったので、ぜひチャレンジしてみてください。


<こんなことが出来るようになります>
・スマホによる確定申告ができるようになります。
・確定申告の基礎を理解することができます。
・副業で経費になるものがわかるようになります。
※確定申告には、マイナンバーカード又はID・パスワード(税務署にて取得)が必要です。
 講座では使用しませんが、早めに準備をしておくことをおすすめします。

<こんな風に教えます>
受講生の理解度に合わせた講義のため最大4名の少人数で開催します。
講師からの一方的な講義形式ではないため、質問がしやすい雰囲気の参加型講座です。

<持ち物>
スマホ、筆記用具をご持参下さい。

<定員>
4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋・ささしま

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

なんでも相談できる身近な税理士

freee認定アドバイザー
MFクラウド公認メンバー

ご覧いただきありがとうございます。

フリーランスや個人事業主の方が、悩みとして抱える経理のやり方を、一緒になって考えることを得意としています。

はじめてのことは誰でもわからないことです。

特に、経理や税金のことは学校で学ばないことなので、知らないことは何も恥ずかしことではありません。

これから講座を通して、ひとつずつ学んでいきましょう。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

大学を卒業後、製薬会社に就職し、その後人材業界にて採用コンサルタントをしていました。

「お金」に関する知識を身に付けるために税理士業界に転職し、11年の実務経験を経て税理士として独立しました。

採用コンサルタントとして就職相談を担当していた経験から、はじめての方ともフランクに話ができて、「相談しやすい税理士」という嬉しい声もいただきます。

専門用語をなるべく使わず、いかに簡単に伝えるかを意識した講座をご用意していますので、お気軽にご利用ください。

https://matsunotax.com + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    ①確定申告の基礎
    ・確定申告は何をするの
    ・どうやって計算する
    ・納税手続きの方法とは
    ・確定申告に必要なもの
    ・副業の経費になるもの

    ②スマホによる確定申告
    ・確定申告の操作を体験(ワーク)

    ③質疑応答他
    • こんな方を対象としています

      ・会社員などの給与所得者で確定申告が必要な方
      ※事業所得、不動産所得、譲渡所得、住宅ローン控除は、スマホで確定申告はできません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <持ち物>
      スマホ(又は電卓)、筆記用具

      <セミナー後フォロー>
      開催後1か月間、講座に関するご質問を受け付けております。(メール1往復分)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?