【オンライン可】誰でもたった3分で出来る!☆CA流スカーフ講座

対面

スカーフは巻き方1つで誰もがエレガントに印象に残る女性になれる魔法のアイテム☆是非マスターして印象に残り選ばれる女性になりましょう。

こんなことを学びます



<こんなことを学びます>

エレガントなファッションアイテムと言えば、スカーフ✨

でも、スカーフって、なんだか敷居が高い。アレンジが難しそう。巻くのに時間がかかりそう。

そんな思いはありませんか?

実は、ちょっとしたポイントを知るだけで、
誰でも簡単にエレガントなスカーフアレンジは出来るんです👠

今回は、

CAさんからスカーフを学びたい。
スカーフでエレガントになりたい。
様々なスカーフアレンジを知りたい。

そんなお客様のお声から、
誰でもたった3分で出来る☆CA流スカーフ講座を作りました✨

講座では、国際線CA歴15年の私が、
様々なシーンでお使いいただける
オススメの大判スカーフ、プチスカーフ、スカーフリングを使ったアレンジを
10種類以上お伝えします👠

更には、イメージコンサルタントとして、
顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断を行う観点から、
個別に、
お似合いになるスカーフの選び方、
巻き方を簡易アドバイスいたします✨

(より具体的なアドバイスをご希望な方は、診断を受けていただく必要がありますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね。)

スカーフというと1枚の布ですが、
巻き方ひとつで、
エレガントな印象に残る女性になれる魔法のアイテムでもあるんです。
特に年齢を重ねた女性にとって
印象に残る洗練された魅力を持つ事は大切です。


印象が変わると、マインドが変わります。
マインドが変わると行動が変わります。
行動が変わると人生が変わります。


あなたも、魔法のアイテム、
スカーフで印象に残り、選ばれる女性になりましょう✨


<講座を受けるとこうなります>

。ビジネスでもプレイベートでも選ばれるようになる。
。スカーフでエレガントな印象の女性になれる。
。普段のファッションにスカーフを取り入れておしゃれを楽しめるようになる。
。CAのような品のある女性になれる。
。自分にに似合うスカーフアレンジが分かる。

<特典>
。エレガンスコードオリジナル、CA流スカーフアレンジ小冊子
。お客様に似合うスカーフの選び方&巻き方の個別簡易スカーフアドバイス

<こんな風に教えます>
カフェで、少人数制のグループで丁寧に教えます。

<持ち物>
筆記用具、大判&プチスカーフ(可能であれば)、スカーフリング或いは指輪(可能であれば)

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Zoomにてオンライン講座も開始!
(通常講座と異なるところがありますので、よくお読みくださいませ。)

。グループレッスンではなくマンツーマンレッスンを予定しています。
。時間は90分です。
。オンライン講座はZoomを使う予定です。
。大判スカーフ、スカーフリング(指輪可)をご用意ください。
。特典の小冊子はPDFでのお渡しとなります。
。ご希望の方は開催リクエストでご希望の日時をいくつかご連絡いただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





<受講生さまの声>
スカーフは敷居が高いと思ってましたが、実は、簡単に出来る事がわかりました(20代女性)
40代を迎えるにつれて、エレガントさを出していきたいと思っていました。講座を受けて、スカーフはアラフォー女性こそ似合うファッションアイテムだと思いました(30代女性)
様々なスカーフアレンジがこんなに簡単だったことに感動!早速普段のファッションに取り入れていきたいと思います。(40代女性)
講師として、講師ファッションにスカーフを取り入れたいと思い受講しました。起業家や講師業の方にオススメです。(30代女性)

<Q&A>
Q、スカーフ、スカーフリングが無いのですが。。。
A、無い場合は、こちらでお貸ししますのでご安心くださいませ。

Q、スカーフを使った事がありません。大丈夫でしょうか?
A、こちらは、初心者の方の講座です。初心者の方でもたった3分で出来る、簡単なスカーフアレンジを少人数制でおひとりおひとり丁寧に教えますので、ご安心ください。



<他の講座>
元CAによる☆すぐに実践出来る、美しい立ち居振る舞い講座♪
https://www.street-academy.com/myclass/66416

元CAが教える☆顔タイプ診断による「選ばれる女性になる」ための講座
https://www.street-academy.com/myclass/66749


※新型コロナウイルスに対する対応について※

通常4名のグループレッスンですが、しばらくは、2名までの少人数グループレッスンとさせていただきます。場所の詳細は、お申込みいただいた時点で、お送りしてますが、吹き抜けのホテル内カフェで、席も生徒様と生徒様、および、私との間隔を空けた席で対応しております。また、私はマスクを着用して講座を開催させていただきます。

レッスン開催希望のお客様が多くいらっしやるので、こちらの体調不良等ない限りはレッスンを開催しております。
外出自粛要請や外出禁止令など、状況によって判断することはございますがその場合はこちらよりキャンセルのメッセージを送信致します。

ご不安な方は期日前でしたら、キャンセルボタンよりいつでもキャンセル可能です。締め切り後も判断なさった段階でお知らせくださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥9,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

当日のお茶代に関しては自己負担とさせていただきます。

この講座の先生

元CA イメージコンサルタント インスタ講師

国際線CA歴15年間、CA流ホスピタリティーと振る舞いを学ぶ。

結婚、2度の出産、40代になったのを機におしゃれ迷子に。似合うものが分からないだけでなく、自分に自信が持てなくなる。
その後、イメージコンサルタントに出会い、再び人生を楽しめるように。この感動をたくさんの方に伝えたいと思い、イメージコンサルタントへの転向を決意。

顔タイプ別ファッション、メイクにCA流エレガントな立ち居振る舞いを加えた独自メソッドを確立。

年齢を重ねても、ライフステージが変わっても、美しくエレガントに輝く女性を応援したい、そんな思いで活動しています。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1、自己紹介
2、定番スカーフアレンジ
3、スカーフリングを使ったスカーフアレンジ
4、プチスカーフアレンジ
5、似合うスカーフアドバイス
6、アンケート記入
続きを読む

こんな方を対象としています



。ビジネスでもプライベートでも選ばれるようになりたい。
。似合うスカーフアレンジを知りたい。
。スカーフでエレガントになりたい。
。スカーフを普段のファッションに取り入れたい。
。CAのような品のある女性になりたい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく為になる講座」でした
    女性 30代

    スカーフを普段のファッションに取り入れたく参加しました。たくさんの種類の結び方を丁寧に教えて頂きました。それだけでなく、イメージコンサルタントの観点から似合う結び方や色、ファッションのことまで教えてくださり、大変勉強になりました。先生自身が非常にエレガントな方で、女性として学びたい点がたくさんありました。また他の講座もぜひ受けてみたいです。この度は本当にありがとうございました。

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す