参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
本業にもサイドビジネスにも楽しく学んで役立てる。
業務プロセスやユーザー環境を考え、
最適なツールを「選び・作り・運用する」。
「物流 品質管理 製造 営業 人事 経営管理 情シス CS 運用 広報 内部統制 渉外」との業務折衝から得た知見を基礎に、「業務効率化」「アイデアの創出」のスキル習得を応援します。
【プロフィール】
法学部卒業後、プログラマー→営業と転職を経て通信企業で営業企画を経験。現在、同社のサービス企画で、新サービス立上げや業務改善を担当(会社員)。勤め先とは別にIT導入支援・業務改善・DB製作も実施(個人事業)。
【活動】
◇ストアカ
・EXCEL、ACCESSを中心とした業務課題解決ノウハウの提供
・子供向けプログラミング教育開始に合わせた、知識提供
◇ストアカ以外
<企画>
サービスの「新規立ち上げ/業務改善/提供終了」のプロジェクト進行
<製作>
「データベース/スマホアプリ」の製作
<コンサル>
業務改善分析・提案
受講者様との出会いも、私の大切な経験です。
+ 続きを読む
女性 40代
女性 40代
レッスンありがとうございました。
自分のやりたかったことがある程度形になり、真似して練習することで
自分でも書いて動かせるかも?と少しチャレンジ意欲もわいてきました。
またよろしくお願いします。
女性 40代
今日はありがとうございました^^
サッパリしてハキハキした気持ちのいい先生で
ノートを取っている時間も観察されていて
慌てることなく集中する事ができました。
表現にもユーモアがあり、分かりやすく、
業務で使う覚えたいものに沿って
実践的なスキルを学ぶことができる講座でした!
また次回もよろしくお願いします^^
女性 20代
習いたいことだけでなく、今後Excel作成に生かせるような自分の知らない裏技も教えてもらえました。
女性 30代
いつもありがとうございます!とてもお世話になっています。
岩間先生にお世話になるのはこれで4回目です。
一般的なvba内容は自分でネットで探して理解できても、実務に応用できない場合が多々あるので毎回助かってます!!