お子様の書初めの宿題・指導サポート(小・中学生向け)

対面

来年に持ち越さない! お子様の書初めの宿題を年内に仕上げます!

こんなことを学びます

冬休みの宿題、「書初め」
場所をとる書初めは、自宅でやるには大変なことと思います。
場所が変わればやる気スイッチも入ります。
書家 月華がお子様の書初めを丁寧に指導・サポートいたします。
せっかく大きな字を書くチャンスです。ただ宿題を済ませるだけではなく、
書道の筆の運び方、のびのび書く楽しさも短時間ですがお伝えできればと思います。
お母様の見学も大歓迎!
是非お友達をお誘いの上ご参加ください。

1コマ3名まで同時指導します。(2名様より実施予定)
それ以上集まる場合は、時間をずらしコマ数を増やします。(場所により人数相談に応じます。)

【場所】加賀市内レンタルスペース(仮)小学校等の教室、どなたかのお宅(1コマ3名まで)加賀市から車で1時間くらいまでの場所でご相談


持ち物  宿題の見本(必ず) 
     お清書用の紙(学校より清書用に配られたもの)

     新聞紙(持ち帰り用)汚れてもいい服装
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア石川県内

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

書道具、練習用半紙はこちらでご用意したものをお使いいただけます。

場所代、広告費(交通費がかかる場合もこれに含まれます)

この講座の先生

おとな書道部 石川県加賀市でスタートします!

☆書道の顔☆
雅号 月華 (TSUKIKA)東京出身。
小学2年生から書道を習う。
当時の師、秋雨先生より
「はみ出してもいいから、大きな字を書きなさい」
その言葉が原点となる。
94年 学書院 よみうり書道教室(東京都京橋)副師範免許取得。
98年 文化女子大学 家政学部 生活造形学科 染色コース卒業
その後、ビジネス書体など独学。とくにダイナミックな楷書が得意。
2018年より 綱島カルチャーセンター書道講師就任。「おとな書道部」開講。
2019年より 単独でも「おとな書道部」開講
他、書初めイベントを毎年開催
2021...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

一例 午後からの場合(準備から撤収まで約100分)
13:00~ 道具とスペースの準備、課題の確認    

13:15~各時練習のサポート   

個々に回りながら指導します。

13:30~40 休憩

13:40頃からお清書スタート

14:20くらいまで個々のペースで清書

14:30までに持ち帰り準備・各自片付け

スタートから100分をめあすに撤収予定。



場所
リクエストのある場所(レンタルスペース、どなたかのお家で集まっていただく等)
で、3人以上集まれるところ。
続きを読む

こんな方を対象としています

お家で書初めをやるのは大変な方。
書道を習わせようか検討中の方。
お子様に字に自信が持てるようになってもらいたい親御様
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

汚れてもいい服装でお越しください。
手を洗う時のタオル(汚れてもいいもの)

できた作品を持ち帰るための古新聞(作品を丸めて帰ります。)
また雨などにぬれても大丈夫なよう、ビニールを持たせていただけると助かります。

当日の検温、マスク着用、アルコール手指消毒をおねがいいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す