お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3Dプリンタで勉強嫌いな我が子が勉強好きに!

【初回特典・特別プレゼント付き】勉強したがらない子どもが、「瞬時に」勉強に飛びつく”しかけ”の作り方、教えちゃいます。

こんなことを学びます

3D プリンタは便利グッズ、おもちゃを作るだけではないこと、ご存知ですか?

<次のお悩みをお持ちではありませんか?>

●子どもが机に向かうのを嫌がる
●子どもがプリント勉強をやりたがらない
●子どもの勉強嫌いをなんとかしたい
●「勉強しなさい」とつい言ってしまう
●小学校受験をしたいけど、なるべく楽しく勉強してほしい
●先行き不透明な今、これまでの教育でいいのか不安

<こんなことがわかるようになります>

●遊びながら勉強してもらう方法がわかる
●プリント学習でない、楽しい勉強方法を子どもに提示できる
●子どもの苦手に応じて、自宅でかんたんオリジナル教材


本講座では、【3Dプリンタの教育への活用方法】を豊富な事例とともにご紹介します。

2014年の「Makers」ですっかりブームになった3Dプリンタ。

全国のDIY愛好家、フィギュア愛好家たちが、こぞって3Dプリンタでオリジナルなものを作っています。

海外ではプログラミングに加えて、小学校に導入する国が増えています。

日本でも2019年、中学校の教材整備指針に初めて3Dプリンタが追加されました。

飛行機、住宅だけでなく、肺や心臓、血管も3Dプリンティング技術で作れる時代になりました。

いまの小学生が大人になるころに、避けては通れないテクノロジー、それが3Dプリンティングです。


しかし、3Dプリンタでまだ注目されていないのが、教育面での活用方法です。


本セミナーでは、3Dプリンタの教育への活用方法について、3Dプリンタを5台買って家庭で活用している講師が、具体的な活用方法をご紹介します。

~~当日の流れ~~

●3Dプリンタの原理をご説明
●具体的な活用事例をご紹介(算数、国語、生物ほか)
●質問タイム

当日は、3Dプリンタでつくった作品を手に取ってご覧いただけます。

3Dプリンタについて知識がゼロの方でも、お気軽にご参加いただけます。

★★★初回開催・特典プレゼント付き★★★

初回セミナーにお申込みいただいた方には、特典プレゼントがついてきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

3Dプリンタを5台買って家庭で使っています

フリーランス中国語翻訳者。

先行き不透明な時代を生き抜く子どもを育てるために、

未来に欠かせないテクノロジー3Dプリンタの可能性を追究しています。

5歳男児の母です。

  • こんな方を対象としています

    ●「こんなのもわからないの?」とつい言ってしまうお父さん・お母さん
    ●小学校受験をするお子さんのお父さん・お母さん
    ●中学校受験をするお子さんのお父さん・お母さん
  • 受講料の説明

    受講料には、資料、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様をお連れの参加はご遠慮ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?