男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座

対面

異性の同僚・上司・部下とのコミュニケーションに課題をもっていませんか?それは脳の構造の違いを理解することで解決するかも知れません!

こんなことを学びます

異性の同僚・上司・部下とのコミュニケーションに課題をもっていませんか?
それは脳の構造の違いを理解することで解決するかも知れません!
互いの「なぜ伝わらないんだろう?」「なぜ気を悪くさせてしまったんだろう?」を理解し、円満なコミュニケーションとマネジメントを実現しませんか?

男性脳と女性脳の違いを理解し、その脳がもつ特性と強みと弱みを理解します。
また、どのようにコミュニケーションを取ることによって相手に伝わりやすく円滑なコミュニケーションができるのかを知ることができます。

<期待できる効果>
・「なぜこの人と理解しあえないのか?」「身近な異性はなぜそのような言動をするのか?」の理由を知ることができます。

・どのように伝えたらよいのか、どのように対応したらよいのかを知ることができます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥16,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

岩本 竜一郎のプロフィール写真
新卒未経験200名をIT事務女子に育てた元SE講師
岩本 竜一郎
独立系SIでPGとしてキャリアスタートし、大規模なシステム開発現場でSE、PMを経験。その後通信キャリア関連会社に転職し営業部門、システム開発部門、人材アウトソーシング部門の部長を兼任し、人材育成・教育の経験も合わせて体験する。
自身の幼年期経験を元に女性中心のIT企業設立から現在は、大手SI企業などでプログラム言語(JAVA,Ruby)からシステム開発(オブジェクト指向設計等)までのIT系講師と、ヒューマン系講義(男女脳別コミュニケーション、問題解決、マーケティング、コンプライアンス等)で講師を務めている。
「全ての女性に経済力を!」の追求を...
+続きを読む

この講座の主催団体

株式会社アプロビズ

主催団体確認済み
  • 6人
  • 5回
ITとビジネスリテラシーの両面から成長を促します!

オフィスワークに必要な実践的スキルを一般の皆様と法人のお客様に提供し、即戦力となる人材の育成をフルサポートしている教育研修会社です。
また受講者さまのニーズに沿った、あらゆるスキルの人材を提供し、ビジネスの加速をサポートします。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

・はじめに・・・5分
・ダイバーシティ・コミュニケーションとは何か・・・60分
・男女脳・・・60分
・デジタル気分、アナログ気分・・・60分
・終わりに・・・5分
・デジタル気分、アナログ気分診断チェック・・・30分
続きを読む

こんな方を対象としています

・異性の部下に対する指導に悩んでいる方
・異性の上司に意見が伝わりにくく困っている方
・男女混合のチームビルディングを初めて行うこととなり困っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・本講座では、PCを使用しません。
・お子様のご同伴は、ご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す