お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

書き初めワークショップ

対面

新年の抱負や目標を書いて、気持ち新たに1年をスタートさせませんか?

こんなことを学びます

筆を持つのは数十年ぶりという方も、
書道体験が初めてのお子様もお気軽にご参加ください。

●内容
簡単な筆使いを練習してから、色紙に新年の抱負・目標を書きます。
仕上げに和紙やシールで飾り付けしてお持ち帰りいただきます。

●場所
銀座線 京橋駅2番出口より徒歩2分
JR東京駅八重洲南口より徒歩8分
有楽町線 有楽町駅D9出口より徒歩5分
有楽町線 銀座一丁目駅3番出口より徒歩3分

※詳しい場所は参加者にのみご連絡します

●日時
2020年1月12日(日)
①12:45~14:45
②15:15~17:15

●定員(先着順/事前予約制)
各回10名

●ご準備いただくもの
汚れてもいい服装
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

新年の抱負を書いて気持ち新たにスタートさせませんか

東京都出身、在住。

7歳から書道を始める。
一般企業への就職後に一時書の道から距離を置くが、数年後、私ができることは書道なのではないか、という思いで再開。26歳で師範免許を取得する。

広報やプロモーション関係の仕事に従事していたことがきっかけで、広告に対する筆文字の力を実感。現在では飲食店のロゴや食品パッケージ等、美味しさや力強さ、流れなど、コンセプトに沿った筆文字を制作している。

また、個人向けには書道ワークショップの開催や命名書をはじめインテリア書の制作を通じて、書の魅力を伝えている。​


・山崎まさよし様 オフィシャルファンクラブ「BOOGIE HOUSE」
 2016年8・9月号(235・236号)内、書道企画にて掲載

・「肉割烹 金舌 コレド室町」様ロゴ文字揮毫

and more

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?