少人数で丁寧に学ぶ!HTML5&CSS3基本講座

WEB初心者の方のために、優しく丁寧にお伝えします。

こんなことを学びます

■基本が済んだ方向けに中級的な講座も行っております。
(1月13日はこの講座と同じ日に開催予定)
https://www.street-academy.com/myclass/65218

■現在同じ内容を2時間にまとめた講座を株式会社フェローズ様主催で行っております。
(※平日開催)
●大阪
https://www.street-academy.com/myclass/43653
●京都
https://www.street-academy.com/myclass/43260



・WEBに興味がありサイト制作を体験してみたい
・何から手をつけていいかわからない
・自分でホームページを作りたい
・自分のやり方で合ってるのか不安
・紙媒体からWEBの仕事も受けていきたい
・会社で少し更新などしているが、基本をしっかりと理解したい


などの方のために、
一番大変な「はじめの一歩」の部分を一緒に乗り越えるための講座です。
実際にサイトを「作りながら」1日でHTML&CSS基本が習得できます。


【講座内容】
・インターネットやWEBの仕組みの基本
・WEBサイトのデータとは
・実際にコードを書くためのソフト、テキストエディタについて
・WEBサイトの構成について、大事な捉え方
・HTMLの書き方、実際に書いてみる(テキスト、画像、リンクなど)
・マークアップとは
・CSSの書き方、実際に書いてみる(装飾したりレイアウトを整えたり)
・便利なCSSの指定方法
・今後の独学の方法やWEBに関わることについて
・その他(知っておけば理解が進む事など)
ーーーーーーーーーー
2時間30分の講座終了後、30分間会場を開放いたします。
ご希望の方は、質問なども受け付けております。
質問内容は講座内容以外の事でもかまいませんので、お気軽になんでもお聞きください。
(過去にあったご質問。今後何を勉強すれば良いか、WordPressについて、転職について、SEOについて、独立についてetc…)


【講座の進め方】
パソコンをご持参頂き、自分のパソコンで実際にコーディング(HTMLとCSSを書く事)しながら学んでいきます。
優しく丁寧にお伝えしますので、「WEBのこと全然わからないよ」って方もご安心ください!


【開催の理由】
WEBの勉強を始める時、本を買ったりインターネットで調べたりすると沢山情報が出てきます。
しかし、知らないことだらけの状態で、大量の情報の中からどれが必要なものなのかの判断はできません。
独学だとその一番しんどくて時間もかかる壁を1日で超えられる講座があったら良いなと思い開催しました。


【講師について】
現役のWEB制作のプロなので、基本〜実践的な内容になっております。
また WEBスクールや企業での講座の講師もしていますので、その経験から初心者の方にも噛み砕いて分かりやすくお伝えします。


【いるもの】
Wi-Fiが繋がるパソコン
(※先着1名様に限り、別途1000円で講座中のmacbookの貸し出しも可能です。メッセージからお問い合わせください)


【事前準備】
●ブラケッツのインストール※設定などは不要です。
・ブラケッツ公式サイトよりダウンロード http://brackets.io/
・授業はこちらのテキストエディターを使って進めます。
●Google Chromeのインストール
・ダウンロードページ https://www.google.com/chrome/
・授業でWEBブラウザのグーグルクロームを使います。インストールをお願い致します。

※事前準備について、よくわからない場合はご連絡頂けましたらサポート致します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥4,400

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

山元 辰徳のプロフィール写真
丁寧に優しくしっかりとお伝え致します!

山元 辰徳

●経歴
元歯科技工士で義歯を作る職人から未経験でWEB業界に転職、現在はフリーランスとし活動しています。
WEBスクール・企業様からのご依頼での講師のお仕事や、
企業・団体のWEBサイトの制作・運用などをさせて頂いてます。

●講師実績
株式会社フェローズHTML&CSS講師
WEBスクールコーディング講師
その他各単発講座

●講座で大切にしていること
・分かりやすい言葉を選んで話します。
・お話を聞きながら、その人の目的に必要なものを厳選し、できるだけ実践的にお伝えしています。

この講座の主催団体

ウィズクリエイション

【会社のホームページに携わるみなさまへ】

ウィズクリエイションは、ウェブ担当者やEC担当者、事業主が「自社のことをウェブで発信」するための技術的なサポートを行う個別指導塾です。
ウェブサイトを育てるための解析サポート、HTMLなどの言語を学ぶため、画像の作成を学ぶため、など様々なご要望にお応え致します。

ウェブサイトを自分で思い通りにできれば…
ほんの少しのことなのに、業者に頼むと時間もお金もかかる…
何を勉強したら良いのか分からない…

そんな悩みを「ご自身で解決出来る」ようにウェブのプロがサポート致します。
ウェブといってもその内容は多岐に渡りますので、担当部署・事業内容などをお聞きしながら、それぞれの目的を達成するために寄り添います。

主催団体に質問する 教室ページをみる
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?