美肌コンサルタントが教える基礎化粧品の選び方と化粧品業界の裏側

対面

皮膚科学や化粧品化学に基づいた理論で正しい基礎化粧品を学びましょう。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・化粧品とは?化粧品の定義について
・皮膚の仕組みと機能について
・各基礎化粧品の使用目的と選び方
・注目の美容成分 セラミドについて
・自分の肌質を知ろう
・化粧品の見方

<こんなことが出来るようになります>
化粧品の華々しい謳い文句や宛にならない口コミで選ぶのではなく、自分の肌質に合った基礎化粧品を正しく選ぶことが出来るようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制でパワーポイントを使って分かりやすくレクチャーいたします。
途中、質疑応答の時間もお取りします。

<持ち物>
ご自身がお使いの基礎化粧品の情報(現物、写真、ネットの情報など)
ノート、筆記用具


<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン料・場所代・教材費などが含まれています。

この講座の先生

美肌の理論は皮膚科学と化粧品化学で説明がつきます。

Artistry Japan 代表 プライベートエステサロン Salon de 藤屋を運営

著書、「なぜあなたは効果がないスキンケアを続けるのか」はAmazonランキング 2部門(美容・ダイエット部門、家庭医学・健康部門)にて1位を獲得

ネイリスト、化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、スキンケアアドバイザー、化粧品成分検定上級スペシャリストの資格を持つ。


仕事を通じて化粧品の成分と皮膚の構造に興味を持ち、独学で化学と皮膚科学を勉強。専門性を更に高めるべく東京工科大学 応用生物学部にて化粧品界面化学と化粧品原料化学、皮膚科学を...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の所要時間>
120分程度

<当日のライムライン>
50分 講義
10分 休憩
50分 講義
10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

高いものほど良いものだと思っている方。
とりあえず評判の良いものを片っ端から試している方。
それぞれの基礎化粧品を使う意味を知らず使っている方。
肌の状態に自信がない方
美容に興味がある方
美肌を目指したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・筆記用具、メモ帳(ノートなど)をお持ちください。
・小さなお子様の同伴、参加者以外の方の同伴は硬くお断りしております。
・ミネラルウォーター、コーヒーの無料提供をしております。
・当日はお時間の10分前より会場を解放いたします。
・会場は個人宅のため、玄関前での待機、喫煙、大声での会話などご遠慮ください。
・録音、写真撮影は開催者の許可がない限り、固くお断りいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スキンケアのおすすめの先生スキンケアの先生を探す

スキンケアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す