フルーツの魔法☆食卓を彩るフルーツカッティング

バレンタインの食卓をフルーツカッティングで彩りましょう!フルーツの香りに包まれた、楽しく優雅な時間をお過ごしください。

こんなことを学びます

《クラス概要》
『バレンタインの食卓をフルーツカッティングで彩りましょう!』
〜季節はあっという間にバレンタインですね!
チョコレートのプレゼントも素敵ですが、今年はフルーツカッティングで愛を表現してみませんか?
今回はフルーツでハートのモチーフをちりばめたデザインを作っていきたいと思います。
小さなお子様もハートのモチーフは大好き!家族でも楽しんじゃいましょう!
ご自分で作ったフルーツカッティングの作品はお持ち帰りも可能です。もちろんその場で召し上がりいただくこともできます。
フルーツの香りに包まれた、楽しく優雅な時間をお過ごしください。〜


色鮮やかで可愛らしいフルーツ。そのままでも十分美味しくいただけますが、より華やかに、より楽しく、より食べやすく、変身させてみませんか?

フルーツカッティングは、ペティナイフ1本でいつも見慣れたフルーツを美しく変身させる技術です。
あなたも目の前のフルーツに魔法をかけてしまいましょう!

また、フルーツの香りはかぐだけでも癒しの効果があると言われています。フルーツの香りに包まれながらのレッスンは心身ともにリラックスできる時間となることでしょう。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥4,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

越川 純のプロフィール写真
フルーツカッティングアーティスト

越川 純

ベジタブル&フルーツカッティングアーティスト 
国際的に活躍しているフルーツカッティングアーティスト。
日本全国でのイベントやデモンストレーションの他、企業や飲食店向けに研修も行い、野菜果物の魅力、カッティングの魅力を伝えている。
海外においても、2016年1月にはフランス・パリの政府機関において、2019年3月にはアメリカ・ニューヨークにて、フルーツカッティングのデモンストレーションを務めた実績を持つ。また、2019年6月にはサンマリノ共和国における公式晩餐会においてアートとしてのフルーツカッティングを披露した。
野菜ソムリエPro./ベジフルカッティングプロフェッショナル

この講座の主催団体

まいんどふる・きっちん ココロとカラダに栄養を!

自由が丘の街中にある緑豊かな熊野神社。
その境内のすぐ隣にある隠れ家のようなおしゃれなカフェ。そこが「まいんどふる・きっちん」です。

私たちのミッションは「誰もが心身の健康を育むことを通し、自らの目標を達成できるようエンパワーすること」です。そのために私たちは栄養学に基づいたマインドフルな食生活を実現する場を作ります。

料理教室やヨガなど、各種クラスを開催しています。
どうぞお気軽にいらしてくださいね。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・11:30 挨拶、自己紹介、「フルーツカッティングとは」

    ・11:45 講師の説明を聞きながら、一緒にフルーツカッティングを行い、各自プレートに盛り付けていきます。

    ・13:00 完成!ドリンクを飲みながら、シェアタイム。
    講師を交え、リラックスした雰囲気の中でお茶やコーヒーを楽しみます。完成したばかりのフルーツの盛り合わせは、この時間にお召し上がりになってもお持ち帰りにしても、どちらでも大丈夫です。

    ・13:30 終了
    • こんな方を対象としています

      ・フルーツの飾り切りを習得したい方
      ・パーティー料理に挑戦したい方
      ・普段の食卓に彩りをそえたい方
    • 受講料の説明

      材料費、1ドリンク代
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      《持ち物》
      ▪️ペティナイフ(刃渡り11〜13センチ)
      ▪️まな板(100円均一のものなどで構いません)
      ▪️手拭きタオル
      ▪️持ち帰り希望の方はジップロックやコンテナー、保冷剤、保冷バッグなどをご持参ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?