お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

結婚するか、独身でいるか。ターニングポイントで間違わないための秘訣

対面

『自己流は事故流』にならないために結婚に迷ったらその道のプロに聞け!

こんなことを学びます

結婚するかしないかは男女問わず個人の自由です。
なのに悩んでしまうのが『結婚』です。
そもそも『結婚』とはどんな意味があるのでしょうか。
これには男女に明らかな違いがあります。
結婚に対する考え方の違いだけではなく、男にとっての結婚と女にとっての結婚は全く意味が違うのです。
男性のライフイベント(人生においての大きなイベント)は大学進学、就職、仕事での成功、家を買う、家族を養うというのが一般的です。
女性においては、就職、結婚、退職、出産、育児というのが主です。
『男性は外で働き、女性は家庭を守る』
この形は昔も今も変わらないように思えますが、実は蓋を開けてみると全く違います。

この講座では、母性看護教師で育児カウンセラーの私が男と女の性役割(生まれ持ったそれぞれの役割)から結婚そのものの意味、そして、それが自分のこれからの人生にどのように影響してくるのかをお話しいたします。
そして、結婚するかしないかを自分の判断で選択できるよう導いていけたらと思っています。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本松・七隈

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

女性の生き方を知り尽くした専門家

正看護師13年、看護教員10年の経験を持つ。
看護教員として小児看護学と母性看護学を担当。専任教員の養成カリキュラムを修了し、小児看護学、母性看護学のプロとして教壇に立つ。
周産期医療センター、保健福祉センター、
産科病棟、小児科病棟、障害児施設など数多くの臨地実習施設で指導を行う。
看護学校を退職後、NCOを立ちあげる。
プロの経営コンサルやコーチなどのアドバイスで自分開発を行い事業内容を洗練させ、今現在、ベビーマッサージやベビーヨガなどを通して親と子を対象としたスキンシップによるオキシトシン効果で未来の子ども達を幸せにする『幸せ体質ライフコーチ』として、スキンシップ育児を広める活動をしている。
その他、登校拒否や引きこもり相談、育児相談、家族不和、AI時代に向けた子育てコーチング、保健指導全般などの育児相談も行なっている。
現在2歳半の女の子を育てる現役ママ。
(資格)
正看護師、看護教員の専任資格、チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、ベビーシッター、ベビーマッサージ・ベビーヨガ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①男と女の性役割
    ②人生のライフイベントについて
    ③年齢別にある果たすべき課題とは?
    ④男女別の結婚をするという意味
    ⑤これまでの生き方とこれからの生き方(人生ビジョン)
    ⑥結婚を選択するということ
    ⑦まとめ
    • こんな方を対象としています

      結婚に悩んでいる方
      結婚生活に意味を感じていない方
      子どもを作るかどうか悩んでいる方
      独身でいることに迷いを感じている方
      そもそも人生って?と思っている方
      彼女、彼氏を作る必要があるかどうか悩んでいる方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      服装は何でもOKです。
      自分の人生に向き合う気持ちさえあればOKです。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    六本松・七隈

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?