AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会

対面 オンライン

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格取得のためのアドバイザー認定講習会です。

こんなことを学びます

アロマ検定1級を合格された皆さん
おめでとうございます

アロマ検定1級を取得するまではジブン時間を楽しむためのアロマテラピーでした。

アロマテラピーアドバイザーは家族や友人と楽しむだけでなく、地域活動やボランティア、アロマショップでアロマの知識や使い方などを第三者にアドバイス出来るようになる資格です。

第三者にアドバイス出来ると言ってもこないだ1級に合格したばかり

・何を聞かれるの?
・質問にちゃんと答えられるか不安
・どういう風に対応すればいいんだろう?

第三者にアドバイスなんて、不安しかない・・・

そんな不安な状態を払拭し、自信を持ってアロマの良さをお伝え出来るレベルになるための講座が認定講習会です。

認定講習会のテキストの内容に私自身の実体験をプラスして、講習を進めて行きます。

具体的に経験したことは下記の通りです。
・アロマサロン セラピスト
・アロマスクール 講師・運営
・アロマショップ スタッフ
・ハンドトリートメント イベント・ボランティアスタッフ
・AEAJ主催イベント 講師

それぞれの場所でよく聞かれたこと、困ったこと、どういう対応をしたかなど、経験を踏まえて講座を進めて行きますので安心して後受講頂けます。

---------------------------------------------

【アロマテラピーアドバイザー 標準カリキュラム】
1.アロマテラピーアドバイザーについて
アロマテラピーを安全に楽しむ方法を第三者に伝える上で必要となる、精油や植物油の基礎知識を学びます。

2.アロマテラピー関連法規
医薬品医療機器等法、景品表示法などアロマテラピーにかかわる法律について学びます。

3.公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)
AEAJとその活動内容について学びます。

※お申し込みは下記のリンクをクリックしてオレンジ色の予約ボタンを押して必要事項を入力しお申し込みください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浦安・市川

価格(税込)¥5,236

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代 550円が含まれております。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

テキスト代 550円が含まれております。
オンラインの場合はテキストを発送いたしますので、送付先住所をご入力ください。

この講座の先生

一流講師に選ばれる|電子書籍出版プロデューサー

講師・個人事業主向けKindle出版プロデューサー
和田美樹|兵庫県西宮市出身

サロン・ニールズヤードレメディーズにてアロマセラピストとして勤務後、独立。アロマサロンとスクール運営の他、オンラインで40代向け小顔エステ講座を開催。受講者数は累計1000名を超える。2021年、同講座を電子書籍にして出版。Amazon15部門1位ベストセラー獲得。

同年、ライティングと美容の知識をいかして、美容ライター活動スタート。1年目で美容系コラム100記事以上納品。薬機法を学び、美容系LP、クラウドファンディング投稿文を執筆。SEO、セールスコピー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間
続きを読む

こんな方を対象としています

資格取得条件
1. アロマテラピー検定1級に合格していること
2. AEAJの会員であること
3. アロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講し、履修証明書を提出すること
4. 資格登録手続きを行うこと
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「AEAJアロマテラピーアドバイザー講座」でした
    女性 50代

    リラックスした空間でテキストの内容だけでなく精油の蒸留や実際のハーブを触らせて頂いたり
    アロマを感じながら香りに包まれさ講習でした。
    先生のお話も丁寧でわかりやすく例なども交えて
    お話し頂きわかりやすかったです(^。^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

    アロマの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す