フラワーアレンジメント&生け花 どちらも体験OK フラワー教室

対面

ファッション関係の展示会装花のお仕事をしています。オシャレで映えるフラワーアレンジメントや生け花を学んでみませんか。

こんなことを学びます

フラワーアレンジメントと草月流の生け花の体験レッスンです。
フラワーアレンジメントのレッスンでは生花のアレンジメントのレッスン。
生け花のレッスンでは剣山を使った初級レッスンを体験頂けます。
(体験レッスンではフラワーアレンジメントか生け花どちらかお好きなレッスンを体験頂けます)
どちらの講座も当日、お花をお持ち帰り頂けます。


こちらの体験アレンジメントを受講頂いた方には別途でレギュラーコースのご案内をさせていただきます。レギュラーレッスンでは修了書(デュプロマ)の発行もしくは師範資格(生け花)の所得が可能です。また企業様の展示会会場での大規模な装花体験など普段のレッスンでは体験できないフラワーアーティストとしての体験も可能です。(レギュラーレッスンは確約ではないのでまずは体験いただいてからゆっくりお考え頂けます)

フラワーアレンジメントや生け花を習ってみたい方、お花の仕事をしたい方、家で
素敵にお花を飾りたい方・・・
思いきって一度体験してみませんか。
  
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

当日のレッスン代、花代、道具代など全て含まれております。
レッスンで使用したお花はお持ち帰り頂けます。
お持ち帰りのビニール袋は別途ご用意をお願い致します。

この講座の先生

草月流生け花 師範  現役のフラワーデザイナー

普段はファッション関係の展示会やイベントの装花のお仕事をメインに活動中。フリーランスのデザイナー。


2017年〜洋服の展示会で生け花の技術を取り入れた装花を担当する
その後口コミでお客様が広がり様々な企業様での展示会装花を担当する

埼玉でアレンジメントand生け花教室を始める

2019年〜合同会社uikkaを設立。
2019年〜東京 恵比寿でアレンジメントand生け花教室 flower.uikkaを始める

当日の流れとタイムスケジュール

アンケート記載→レッスンで使用する花材、道具の説明→当日のレッスン内容の説明→アレンジメント、生け花の体験レッスン受講→レギュラーレッスンなどの説明、質疑応答などの時間

全体で2時間〜3時間のお時間を頂きます。
続きを読む

こんな方を対象としています

お花のレッスンが初めての方でも基礎から丁寧に教えます。又、将来的にお花をお仕事にしたい方、フラワーアレンジメントと生け花どっちも習いたい方、お花と関わりたい方を募集します。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は予約時間の10分前にお越し下さい。又、レッスン花のお持ち帰り用のビニール袋のご用意お願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す