お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

4回コース イライラ子育てはもう卒業!アドラー式コミュニケーション講座ELM

4回コース
対面

子育てのイライラから今すぐ解放されたいママへ。受講した日からイライラしなくなるコミュニケーション術が学べます!

こんなことを学びます

<アドラー心理学って?>
ベストセラー「嫌われる勇気」で一躍有名になった、前向きで未来志向の心理学です。
アドラー式子育ては、「褒めない叱らない、自立の子育て」として近年人気急上昇中の子育て法です。

<こんなことが学べます>
アドラー式子育て講座として人気の【勇気づけELM講座】全12章を通して、アドラー心理学式の考え方や、コミュニケーション技術を学びます。

◆第1章 さまざまな見方・考え方の存在を認める
人はそれぞれ思い込みの世界で生きている

◆第2章 聴き上手になる
子育ても人付合いも、まずは相手の話を「聴く」ことから

◆第3章 言い方を工夫しよう
わたしもあなたも言いたいことを言っていい

◆第4章 感情と上手につきあう
イライラを減らし、怒りをコントロールする方法

◆第5章 自分のスタイルを明確にする
自分のことを知り受け入れられると、生きるのが楽になる

◆第6章 セルフ・トークを意識する
言葉の持つ力と、自分自身を勇気づける簡単な方法

◆第7章 目的を意識する
目的を意識すると、前向きなアプローチにつながる

◆第8章 自分の人生を引き受ける
やりたいけれど足踏みしていることに、一歩踏み出すには

◆第9章 自分の良さを再発見する
あなたには、あなたの知らない魅力がたくさんある

◆第10章 あたりまえの価値を再確認する
みんな毎日、できていないことよりできていることの方が多い

◆第11章 物事を前向きに考える
短所は長所に、ピンチはチャンスになる「リフレーミング」

◆第12章 勇気づけをする
勇気づけとは「困難を乗り越える力を与えること」

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く、実際のお悩みに沿ってご説明します。

<この講座で得られるもの>
◆子育てのイライラを減らすポイントがわかります。
◆子供と良好な関係を作り、子供を伸ばすコミュニケーション方法が学べます。

<定員>
基本 4名以内
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥25,500(¥6,375 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アドラー式ゆる楽*子育てアドバイザー

・アドラー心理学勇気づけELMリーダー
・マインドフルネススペシャリスト
・看護師(看護師歴16年)

現在1歳・5歳・8歳の3人娘を子育て中。

子育てに行き詰まった時、アドラー心理学の「勇気づけ」に出会い、子育てと自分の人生が変わりました。
日々、ママが自分のマインドを整えることが何より大事だと実感しています。

この経験を基に、
子育てがしんどいママに向けて、

◆子育てのイライラが”ゆるっと楽に”なるように」
◆”ママって楽しい!幸せ!”と毎日を生き生きと過ごせるように
◆”今のままでも私って最高のママ!”と自信を持てるように

という想いで、横浜とオンラインを中心に活動しています。

講座へのお子様連れ・同席 大歓迎!

カリキュラム

  • 第1回 勇気づけELM講座1章&2章

    10時~12時 勇気づけELM講座
    12時~13時 ランチタイム&座談会(途中退席OK)

  • 第2回 勇気づけELM講座3章~5章

    10時~12時半 勇気づけELM講座
    12時半~13時半 ランチタイム&座談会(途中退席OK)

  • 第3回 勇気づけELM講座6章~9章

    10時~12時半 勇気づけELM講座
    12時半~13時半 ランチタイム&座談会(途中退席OK)

  • 第4回 勇気づけELM講座10章~12章

    10時~12時半 勇気づけELM講座
    12時半~13時半 ランチタイム&座談会(途中退席OK)

  • こんな方を対象としています

    ✔子育てや人付合い(夫、家族、ママ友、同僚など)にストレスを抱えている。
    ✔子どものためを思ってあれこれ口出しするけど、いつもかえってグズられたりケンカになったりして終わる。
    ✔家族やママ友に相談しても、いまいちスッキリしない。
    ✔否定されない場で、ありのままの悩みを相談したい。
    ✔イライラしない、ブレないママになりたい。
    ✔小さな子どもがいても、諦めないで学びたい!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *お子様連れOK!
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?