受験生限定!本番でガチガチにならないためのマインドフルネス講座

オンライン

緊張して頭真っ白に… なったらどうする!?マインドフルネスで本番力を身に着けます。リラックスしながらも集中する方法を学びませんか?

こんなことを学びます

マインドフルネスとは、
「今、この瞬間を大切にする生き方」
のことをいいます。


マインドフルネスの状態になると、
リラックスしながら
1つの物事に集中していることができます。


そこで仕事の効率が上がるとして注目を集め、
Googleやインテル等の企業で
研修メニューに取り入れられるようになり、
日本でもテレビや雑誌で特集が組まれるなど
数年前から話題となっています。


この講座では
「本番力をつける」という点にフォーカスして、
小学6年生~大学受験生向けに
マインドフルネスを実際に練習します。


姿勢と呼吸を整え、
こわばりがちな肩首・腰を気持ちよくストレッチをします。
そのあとは、実践を通して、
マインドフルネスを体験します。

「まいんどふる・きっちん」ならではの
オリジナルプログラム、
今までの頑張りを確実に結果につなげましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

アフターフォローとして、1か月間の音声アプリの有料コンテンツ使用が可能です。(内容:受験生が集中力をつけるための瞑想(3分)」「受験生が自信をつけるための瞑想(3分)」「受験生のためのおやすみ前のリラクゼーション(15分)」「試験前の緊張を和らげるための呼吸法(3分)」)

この講座の先生

中場 牧子のプロフィール写真
ティーチャーズ株式会社代表。マインドフルネス担当。
中場 牧子
東京大学教養学部卒業。一児の母、保育士、クリパルヨガセンター公認教師、産後ヨガ及びYOGAed.公認キッズヨガ講師。
20代の頃ストレスにより大きく体調を崩したことにより、ヨガと瞑想を始めました。心と体と精神の調和をとるための知恵としてヨガの学びを深めています。東京都港区を中心にマインドフルなヨガのクラスを開催しています。

「マインドフルネスとは漢字で表すと『念』。つまり、『今、この瞬間』に心をおく生き方のことです。意識的に現在に存在することで、私自身が過去の後悔にクヨクヨしたり未来の心配事にアレコレと心を悩ませたりすることが少なくなりました。」

この講座の主催団体

Teachers(旧まいんどふる・きっちん)

主催団体確認済み
  • 534人
  • 186回
Teachers ココロとカラダに栄養を!

私たちのミッションは「誰もが心身の健康を育むことを通し、自らの目標を達成できるようエンパワーすること」です。そのために私たちは栄養学に基づいたマインドフルな食生活を実現する場を作ります。

現在、オンラインでヨガや食育のクラスを計画中です。
このような厳しい状況下に、少しでも暮らしに彩りをもたせることができるような、マインドフルな時間を提供したいと思って活動しています。どうぞよろしくお...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

00(分)
「本番力」とは
10 ウォーミングアップ
20姿勢の整え方、 呼吸法
30 マインドフルネス体験
45 リラクゼーション
55 クロージング
60 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

◎受験生
・集中力がない
・疲れやすい
・やる気がでない
・緊張しやすい
・イライラしている
・不安が強い
・睡眠不足
・自信がない
・本番に弱い
・肩こりがある
・背中グニャ
・いい姿勢を保てない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「安心してお願いできる講座」でした
    女性 40代

    受験生の娘が不安定になり、「これは、親ではない、信頼できる大人に話を聞いていただくべき!」と思い、娘と一緒に参加させていただきました。一つ一つの言葉に信頼感があり、また、気持をくみ取って下さる先生とお話し、瞑想する中で、娘も地に足が付いたようです。開催して下さり感謝です。ありがとうございましたm(__)m

  • 子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

    子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す