お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小人数制!伝わるプレゼン資料のデザインルール講座【初心者向け】

対面

120分でプロっぽく見えるデザインのコツを教えちゃいます!人から一目置かれるパワーポイントのデザインをマスターしましょう。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
プレゼン資料や提案資料の作成にあたり、デザインの基本からプロっぽく仕上げる一連の流れ、コツを学びます。


<こんなことが出来るようになります>
120分間で、読み手が理解しやすいシンプルなパワーポイントのデザインが一人で出来るようになります。


<こんな風に教えます>
小人数制のグループレッスンで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の方と対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
パワーポイント2013以降が入っているノートパソコンをご持参下さい。

<定員>
3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

資料デザイナー

ビジネス資料の作成代行会社である株式会社ストリームラインにて、パワーポイント資料のデザインを、3年半以上担当しています。
年間300部以上を監督・制作しており、スピーディーに仕上げる制作ノウハウ、伝わるデザインのコツなど、これまでの経験と知識を分かりやすく丁寧に伝授します。

株式会社ストリームライン
バーチャルプランナーサービス
https://www.virtual-planner.com/

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    座学形式のみではなく、ワークも取り入れた実践的ワークショップです。

    <当日のレッスンの流れ>
    1、講義:デザインの基本 (50分)
    2、デザインワーク作業 (50分)
    3、質問タイム  (20分)

    ※講義とワークは完全に2分割ではなく、講義とワークをのセットを繰りかえしながら行います。

    <所要時間>
    120分程度
    • こんな方を対象としています

      ・なんとなくパワーポイントで資料を作っているけど、デザイン知識を身に付けてよりブラッシュアップしたい方
      ・資料のデザインがダサいと人から言われてしまい、改善したい方
      ・資料作成に時間をかけたくない、短時間でパワーポイント資料のデザインを仕上げたい方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?