お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「調子のよさ」は食事で作れる!自律神経を整える食事術♪

対面

「疲れたらチョコを1粒」「空腹はなるべく我慢」その食事が不調を作る?!管理栄養士と一緒に、調子が上がる食事のとり方、見つけてみましょう♪

こんなことを学びます

自分自身が長年の自律神経の不調に苦しみ、治療法が見つからずとても悩んでいました。
ヨガ、針灸、整骨院、整体、カウンセリング、服薬、、、

受けた「その日だけ」調子は良くなり、次の日からは元に元通り。
もっと根本的な部分から変わる「何か」を探し求めていました。

そして私が行きついたのが、食事です!
どんなに外側から整えようとしても、自律神経を乱す食事を摂っていたら意味がありません。

あなたの普段の食事を振り返っていただき、
・自律神経を整える食事
・自律神経を乱す食事
の見分け方をレクチャーします♪
例えば・・・
・食事の選び方
・食事の間隔
・食べる順番
他にもすぐに実践できるポイントをお伝えします♪


<当日の流れ>
都内のカフェでお話します。
なるべくご都合の良い場所に伺う予定です!
事前課題(3日間の食事記録)を配布するので、そちらに取り組んでいただいてからの実施となります。

①自己紹介
②事前課題を確認しながら、自律神経と食事の関係を説明
③今日から改善できそうなポイントを一緒に探す

このような流れで行う予定です★

美味しい飲み物を飲みながら、和やかな雰囲気でお話したいと思っています♪

<持ち物>
筆記用具、事前課題

<定員>
基本的にはマンツーマンで行います!
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

快適ほっとカウンセラー/管理栄養士 和氣千咲季

1992年生まれ 千葉県出身、千葉在住

中学生の頃から、約10年間自律神経の乱れに悩まされ、
頭痛、めまい、イライラ、気分の落ち込みなど様々な症状に振り回される。

通院や服薬をしても良くならなかった不調が、食事や生活習慣の改善で徐々に良くなることを実感し、
「普段の食事や習慣が体の調子を作る」ということに気づく。


普段はメタボの方に減量指導をしており、今まで指導をした方は延べ800人ほど。
「忙しい中で出来る生活習慣の改善」をコーチングしている。

自身の経験を活かし、自律神経の乱れを整える習慣作りをサポート中。

  • こんな方を対象としています

    ・食事の乱れを整えたい方
    ・なんだが調子が出ない方
    ・パフォーマンスを上げる食事術を知りたい方
    ・自分の食事のとり方に自信がない方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※カフェでの飲食代は、ご自身の負担となりますのでご了承ください。
    ※場所は銀座・大手町以外の場所でも可能です。都内、千葉県北西部でしたら移動可能なので、お気軽にお申し付けくださいませ。

    ★★★
    掲載している日時以外でも対応可能です。お気軽にご相談くださいませ♪
    ★★★
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?