お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

[医師と提携!]美容と健康、ストレス緩和のための呼吸、姿勢、発声法

対面

老若男女問わず日常生活に取り入れたい美容法、健康法です。

こんなことを学びます

正しい呼吸法は横隔膜が鍛錬され逆流性食道炎等の予防改善になることは一部で知られていましたが、正しい発声法は顔、喉の筋肉が鍛錬されて加齢による誤嚥の予防になることが国立医療センターから最近発表されており、身体の健康法として熟年層、高齢者の方々や又、美容法として女性の方々が多く通われています。

数多くのスクールの師である呼吸法のエキスパートが正しいトレーニング方法を直接伝授します。

当スクールで呼吸法、姿勢法、発声法をマスターした多くの方から「ウェストが細くなった」「肩こりがなくなった」「偏頭痛がしなくなった」「疲れにくくなった」等、声だけではなく健康面に多大な効果を発揮しています。
レッスンの内容を是非、普段の生活の中に取り入れて下さい。

<レッスンスタイル>
ご説明した理論をすぐに実践することを繰り返すので忘れません。
レッスン中、随時質問をお受けしています。

楽しく伸び伸びと学んでいきますので、お気楽なお気持ちでお越し下さいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ボーカリストから、アナウンサー、声優も通う教室!

大阪芸術大学演奏学科卒業(首席)、アメリカノースウェスタン大学スペシャルスチューデント過程終了。

呼吸法を故ビンセント・チコビッツ、故アーノルド・ジェイコブスの両氏に師事。アレクサンダーテクニック(姿勢法、脱力法、重心移動法他)をジョン・ヘネス氏に師事。

2000年思うような声が出ない歌手や無理な発声で声が壊れてしまった歌手のために呼吸法を礎とした発声のレッスンを開催。

様々な音楽ジャンルの声で悩んでいる歌手のレッスンを行っているが、人伝に音楽関係のみならず声優、アナウンサー、劇団員など話す声を専門とする方々が次々と来校し、現在は医師や営業マン、教師などビジネスのための話し方や普段の日常会話の改善、上達目的で通われている方も多くいる。

又当スクールに通われている多くの方から肩こりがしなくなった、偏頭痛が軽減した、冷え性が改善した、ウェストが細くなった、不眠症が治りぐっすり眠れるようになった等、正しい呼吸法は発声のみならず健康効果が高いことに着目し、医師と提携して健康法としての姿勢法、呼吸法、発声法も提供し、高い評価を得ている。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    季節柄、万が一の皆様への害を懸念し、全てのグループレッスンはお休みとさせて頂いております。
    レッスンはプライベートレッスンのみです。
    体験レッスンは30~40分間です。

    どうかお気楽なお気持ちでお越し下さいませ。

    • こんな方を対象としています

      自律神経失調症と言われた方
      肩こり、偏頭痛、不眠症などでお悩みの方
      ストレスの多い方
      あがり症の方
      健康寿命を延ばしたい方
      美容と健康に関心のある方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      すみませんが、喫煙者の方のレッスンはお断りしております。
      予めご了承の程、よろしくお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    7

    開催リクエスト受付中

    梅田・北新地 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?