共働き世帯のための『教育のお金』

対面 オンライン

『子育てにおける教育資金』を軸に 『進学プラン別の準備方法』『老後資金準備にも通じる資産運用の基礎知識』等、幅広く学べるお金の教養講座です

こんなことを学びます

▼はじめに
この講座はオンライン受講できます。
美大出身の講師が用意する資料は、オンラインでも見やすい工夫がされてますのでご安心ください。


========================

本講座は大きく4つのテーマでお話します。


Part.1・教育資金にお金の知識が必要な理由
Part.2・子どもの社会保障をちゃんと知る・ムダな出費の減らし方
Part.3・キチンと知りたい・資産運用の話
Part.4・進学プラン別・準備の仕方


★★参加者プレゼント★★
当セミナーの内容が復習できるスマホBookを差し上げております。
どこでも復習できますので、子どもを見ながらでも安心して参加いただけます。リラックスしてご参加ください。


◆◆本セミナーの特徴◆◆
講師はお金を頂戴して相談を受けるプロのファイナンシャルプランナーです。個別の手段/商品に偏った提案はいたしません。


講師は子育て支援団体や地域団体に招かれ、子どもたちにお金について教えるワークショップなども行っています。
美大出身だからできる初心者にも分かりやすい説明が好評、不安な方でも安心して参加いただけます。


◆◆こんな方にぴったりな講座です◆◆


『教育資金に必要なリアルなお金が知りたい』
『どういう風に準備したらいいか聞いてみたい』
『保険会社や銀行で話を聞くのは、なにかを売られそうでいや』
『お金や資産運用について学んでみたい』
『老後資金の準備と、どう両立すればいいか聞いてみたい』


本セミナーでは
お金の勉強が初めての方でも、何かしらの準備/資産運用を始めている方でも、新たな発見となるお話をさせていただけます。


◆セミナーを受けた方の声(ストアカ以外)◆


『ぼんやりイメージしていた教育費の全体像が分かった』
『具体的にどう準備していけばいいか知れた』
『子どもを連れて参加できるのが助かりました』
『子どもに教える先生だけあって、とっても分かりやすかった!』
『イラストなどが沢山つかわれ、難しく感じなかった!』
『老後に向けての資産運用も同時に学べてよかった』
『スマホBookで気軽に復習できるのが助かります!』


このようなお声をいただいております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
74人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代、スマホBook代が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

美大出身の1級FP

◆株式会社Finance&Design  代表取締役
https://finance-and-design.co.jp/

◆1級ファイナンシャルプランニング技能士
◆CFP認定者

1986年生まれ。多摩美術大学卒業。
卒業後、デザインの仕事を経て、ファイナンシャルプランナーの道へ。
『美術とデザインで、お金の話をシンプルに』をコンセプトとして活動中。

日本では珍しく、相談料を頂戴して個別相談を承るタイプのファイナンシャルプランナー。

当日の流れとタイムスケジュール

自己紹介

Part.1・教育資金にお金の知識が必要な理由
Part.2・子どもの社会保障をちゃんと知る・ムダな出費の減らし方

休憩

Part.3・キチンと知りたい・資産運用の話
Part.4・進学プラン別・準備の仕方


アフターフォローのご案内
アンケート
続きを読む

こんな方を対象としています

『教育資金の準備って何から始めたらいいの?』
『お金のこと・資産運用について聞いてみたいけど銀行窓口や営業マンには相談しづらい』
『何かした方がいいのは分かっているけど、先延ばしにしてしまっている』
『すでに色々な話を聞いてるけど、どう判断したらいいか分からない』

本セミナーでは
お金の勉強が初めての方でも、何かしらの準備/資産運用を始めている方でも、新たな発見となるお話をさせていただけます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆以下のものをご持参ください◆
ノートと筆記用具をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 9 )
  • 受ける価値あり( 10 )
  • この講座は「共働き世帯は聞いた方がいい講座」でした
    女性 30代

    共働き世帯が受けられる社会保障と受けられない社会保障、このタイミングで知れてよかった!
    ウチはけっこう社会保障あるかもと気づけてよかったです。
    進学プラン別の準備方法は、具体的でとても参考になりました

    資料も見やすくて、何よりスマホで復習できるのがとても助かります!
    ありがとうございました!

  • この講座は「受講してよかった講座」でした
    女性 30代

    教育費に関してどれくらい必要か本や雑誌で知ってるつもりでしたが、沢山の落とし穴があることにびっくりしました!
    (なんで私が読んだ本に書いてなかったんだろうと思うほど…)

    受講するまでは教育費の準備に資産運用というのはどうなんだろうと思っていましたが、講師の方の説明はすごく分かりやすくて腑に落ちました!
    貯蓄と資産運用のバランスを大事にして取り組んでいきたいと思います!

  • この講座は「教育費金の準備が前向きになれる講座」でした
    女性 30代

    教育資金をどのように準備するか、その具体例を教えてくれます。
    保険の判断方法や、資産運用の活用など、早いうちに知れてよかったです。

    漠然とした不安がスッキリしました!ありがとうございました!

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す