1日セミナー はじめての筋膜ボディケア® 福岡

対面

最近、メディアや巷でも話題になっている「筋膜」について、出来る限り分かりやすく、体験&説明いたします!!

こんなことを学びます

<筋膜ボディケアって何?>
人のからだの中にある筋膜を手を使って、深くゆっくりとした
圧を使って、伸ばしていくスキルです。道具は一切必要ありません。
筋膜に触れる感覚ってはじめは難しいですが、
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
このセミナーでは本やDVDだけでは体験することのできない、筋膜に「触れた感覚」や筋膜が「伸ばされた感覚」を実際に体験していただけます。

<こんな風に教えます>
講義の後、実技を少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
筋膜をどうすれば柔らかくすることができるのかが実技体験を通じて、
感覚としてわかるようになります。

<持ち物>
筆記用具、タオル、短パンなどのお着替え

<定員>
基本 8名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高宮・大橋

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、テキスト代、場所代等が含まれます。

この講座の先生

勝本 碧月のプロフィール写真
和やかな雰囲気で、初心者にも親切丁寧に指導します!
勝本 碧月
もともと腰痛の症状がある普通の主婦でした。この世界に飛び込むきっかけは、一度の筋膜施術で腰痛が劇的に改善したこと。

「筋膜施術には、人生を変える力がある!」

と感じ、その後、筋膜施術の勉強を始めました。筋膜ボディケアセミナー受講後に、筋膜∞温熱療法院 の廣瀬院長に師事。日々の施術の傍で筋膜ボディケア®セミナー等で、実技指導を行っています。職人気質で、患者/クライアント様に満足してもらえるように、日夜、自己研鑽に努め、筋膜施術の技術向上に励んでいます。福岡のカルチャースクールや大阪のアロマテラピースクールでも指導しています。今ファンが急増中。

この講座の主催団体

筋膜アプローチセミナー

主催団体確認済み
  • 5人
  • 3回
I.S.E.セミナールーム

天神や博多駅から車で10~15分以内に位置する。日赤通りから100mほど入った閑静な住宅街にある広々としたセミナールームです。最寄りのバス停からは徒歩3分。周りにコンビニや飲食店も多数あります

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
150分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分 筋膜に関する講義
60分 実技体験とデモ
30分 実技に関する講義
20分 実技の練習
続きを読む

こんな方を対象としています

筋膜へのアプローチ(施術)方法に興味をお持ちの方ならどなたでも。職業不問です。過去には、柔道整復師、鍼灸師、理学療法士、作業療法士などの医療従事者の方や、ピラテスやヨガ講師、整体師、カイロプラクター、マッサージセラピストリラクセーションサロンのセラピスト、エステシャン、スポーツトレーナー、看護士などの方々がご参加されてます
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、お互いに交換セッションを行いますので、もし体調で気になることが、ありましたら、当日講師までお気軽にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「実践力がつく講座」でした
    女性 40代

    セラピストになるための、資格を取ってきましたが、こちらの講座が一番、分かり易かったし、実践的効果の高いスキルが身につける事ができる、とても、充実した内容でした!
    リラックスして、とても深く学ぶ事ができました!!

  • 健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

    健康法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す