お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【前屈】120分でまるで別人!?硬い体から卒業☆ヨガボディメソッド

対面

ヨガボディメソッドで「早く」「確実に」「部位をねらい打ち」して柔軟性アップ!ワークの後にヨガをして、身体の違いを感じましょう♪

こんなことを学びます

このワークショップでは、

●早く
●確実に
●固い部位をねらい打ちして

『前屈』の柔軟性をアップさせます!


ヨガ初心者のあなた
▶モモ裏が固くて、気持ちよくポーズができない、と悩んでいませんか?

ヨガ中級者のあなた
▶あともう一歩、ここで軽々と膝を伸ばせたら、と憧れていませんか?

早く・確実に柔軟性をアップし、固い部位をねらい打ちして、筋肉の質を変えるヨガボディメソッドをお伝えします!

* * * * * * * * * *

ヨガをはじめた、9割以上の方(ほぼ全員!)が悩む事。

それは…『柔軟性』

そして最初に悩むのが『前屈』です。


「ダウンドッグでモモ裏がのびない…」

「ウッタナーサナで膝が曲がる…」
※立位前屈

「パッシモッタナーサナでつま先に手が届かない…」
※座位前屈

「パールシュヴォッターナーサナでもっと身体を前に倒したい…」
※側面を強く伸ばすポーズ


これらのポーズに共通するのは『前屈』です。

挙げたポーズ以外にも『前屈』が関係するポーズは多く、

『前屈が得意になる=ヨガが得意になる』と言っても過言ではありません。


ヨガを続けていると身体は柔らかくなります。

ヨガの動きには身体を柔らかくする性質があるからです。

しかし、ヨガ中級者になっても『柔軟性』の悩みはつきません。


「もっと柔らかかったら、身体をきれいに伸ばしてポーズができるのに…」

「二つ折りに身体を折り曲げたい…」


え?ヨガをしていれば、身体は柔らかくなるんじゃないの?

ヨガが上達してもずっと悩みが続くの?


そう思いますよね?


ここで、ヨガ中級者の方々に質問です!

▶自身の重さで押さえつけてモモ裏を伸ばしていませんか?

▶空中に向かってつま先を伸ばすことはできますか?


力技で『前屈』をしていると、

「スヴァルガ・ドゥヴィジャーサナで膝から先が持ち上がらない」
※極楽鳥のポーズ

「ティッティバーサナでピンと膝を伸ばせない」
※ホタルのポーズ

という問題が出てくるでしょう。


『柔軟性』をアップしながら『筋肉の質』を変えなければ、壁にぶつかります。

そして、ヨガだけでは身体を変えるのに時間がかかるんです。

このワークショップでは、早く・確実に柔軟性をアップし、固い部位をねらい打ちして、筋肉の質を変える、ヨガボディメソッドをお伝えします!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

身体とつながるってワクワクする事!

Shoko/ヨガ歴6年、指導歴3年
アライメントを重視し、身体に効かせる指導を得意とする。複数のスタジオでレギュラークラスを持ち、個人でも活動を広げている。

身体を何のためにどう動かすのか、どうしたらできるのか、明確でわかりやすい指導を心がけています。
受講者さまご自身が意思を持って身体を動かすこと、深い呼吸ができること、安全であること。
その上で、できなかったポーズができるようになった、ウエストのサイズが減った、とてもリラックスできる、身体が変わって自信がついた、など、ヨガを通じて皆さまの「うれしい」「ワクワク」を増やすお手伝いをします。


◇取得資格
・ファーストシップトータルヨガスクール主催 全米ヨガアライアンス RYT200(200時間)2016年 修了
・David Kim 陰ヨガティーチャートレーニング Level 2(20時間)2018年 修了
・髪林靖子 15時間トレーニング『アーサナ中級+調気法』(15時間)2018年 修了
・ヨガボディエクスペリエンス指導者養成講座(100時間)2020年2月 修了予定 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    *11:00〜13:00(120分)

    10:30 オープン


    11:00 開始

    ≪前屈を深めるワーク≫
    □身体が二つ折りになるエクササイズ2種
    □筋肉をゆるめるワーク
    □前屈がさらに深まる不思議なワーク
    ビフォーアフターの写真を撮り変化をチェックします♪
      ↓
    さらに!
    ずっと折り曲げていた股関節を伸ばしましょう。
    ≪快適な姿勢のためのワーク≫
    □ジャマをしている○○筋をゆるめるワーク
      ↓
    ≪Balancing Flow Yoga≫
    最後は気持ちよくヨガで動きます♪
    身体の変化を味わいながら、さらに柔軟性をアップさせるメソッドをとり入れたオリジナルのフロースタイルのヨガです。

    13:00 終了


    13:30 クローズ
    • こんな方を対象としています

      ●ヨガで柔軟性が一定のところまで変わった気がするが、それ以上変わらないと自分に限界を感じている方
      ●ダウンドッグがガチガチで、全く『休憩ポーズ』にならない方
      ●昔スポーツで鍛えたモモ裏が固くてお悩みの方
      ●早く・確実に柔軟性をアップして、さらに筋肉の質をカチカチからぐにゃぐにゃに変えたい方
      ●身体が柔らかくなれば、もっと気持ちよく伸びてヨガのポーズがとれるのにと思っている方
      ●おしり〜ウエスト周辺をシェイプアップしたい方(この柔軟性アップのワークを行うと副作用としてシェイプアップされます)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【持ち物】
      ・ヨガウェア(動きやすい服装)
      ・羽織るもの(あれば便利です)
      ・レッグウォーマーか靴下(足先の冷えやすい方)
      ・汗ふきタオル
      ・飲み物
      ・スマホ(撮影してビフォーアフターをチェックします)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M2

    男性 40代

    この講座は「【前屈】120分でまるで別人!?硬い体から卒業☆ヨガボディメソッド【前屈】120分でまるで別人!?硬い体から卒業☆ヨガボディメソッド」でした

    当日だけでもかなりの効果がありました。
    内容は体が柔らかくなるだけでなく、筋力アップの効果があるのでヒップアップとかにもいいと思います。
    続けてみたいと思います。

  • 関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?