【就活・転職】理想の仕事に「予祝」でつけるようになる講座

対面

新しく仕事を探す時に、何を軸に仕事を探しますか?それが明確になり、日本古来の夢の叶え方「予祝」を使い、好きな仕事につけるようになります。

こんなことを学びます

<予祝って何?>
日本古来の夢の叶え方。いわゆる前祝いのことを指します。
お花見や盆踊りは、秋の豊作を前祝いした「予祝」の名残です。

<こんなことが体験出来ます>
自分自身を見つめ直し、自分がやりたいことを見つけます。
それを、予祝ワークによって、より具体的なイメージを膨らませ、
喜びと共に、成功したイメージを強く脳に刻みます。
それにより、自分の成し遂げたいことが、
不思議と、勝手に引き寄せられ、
現実なっていきます。

<こんな風に教えます>
少人数制で、みんなで想いをシェアしながら、
楽しく温かい雰囲気で、笑いありのリラックスした講座です。

<このレッスンで得られるもの>
予祝というものを理解することができます。
そして、それを実践することと、日常でできることをお伝えしますので、
レッスンが終わった後も、高いモチベーションが維持され、
日々、自分らしく生きられるようになります。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代・場所代が含まれております。
お飲み物は、ご自身でご準備ください。

この講座の先生

予祝で中間管理職を応援!!「マネジャーサポート」

〜自分らしく生きるマネジャーをサポートする〜

中間管理職・マネジャーの味方
市川 哲です。
24歳で年商1億円のラーメン店の店長になる。
27歳で事業部のトップの店舗の店長になる。
その後、不振店の立て直し、新店の立ち上げを経験し、
エリアマネジャーを経験。
広域にわたり複数店舗とフランチャイズのマネジメントを経験。
その後、日本古来の夢の叶え方「予祝」と出会う。

マネジャーを取り巻く環境は、
年々厳しくなっています。
部下からは、何かあればハラスメントと言われ、
上司からは、責任ばかり押し付けられ、
気がつけば、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 自己紹介
30分 予祝や可能性についての説明
30分 予祝に必要な準備(自分自身を見つめ直す)
45分 予祝の実践(ワークの実践により予祝を体験します)
 5分フィードバック
当日の参加者と一緒に、なりたい自分、つきたい仕事、夢、未来を、
予祝し、目の前の問題に対し一歩を踏み出す方法を、
お伝えする講座です。
そのワークの中で、自分がやりたい仕事、つきたい仕事が明確になり、
そこで働く自分をイメージし、そのために一歩を踏み出すことがゴールです。
続きを読む

こんな方を対象としています

これからお仕事を探される方
・どんな仕事をしていいかわからない
・就職活動がうまくいかない
・何のために働くのかわからない
今現在お仕事をされている方
・今の仕事が楽しくない
・将来に不安がある
・転職してもまた同じ失敗をしてしまいそう
そんな何のために働くのか?に迷っている、不安がある方に、
自分自身で気づき、前向きになって頂く講座です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・動画を撮影しますので、ご自身のスマホ(動画が撮影できるもの)をお持ちください。
・お話しして頂く時間がありますので、ご自身でお飲み物をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「心を動かされるお話し」でした
    女性 20代

    今自分に何が必要か、夢を叶える為には何をしたらいいのかなど現在の自分を見つめ直し、将来の自分を描くと言う普段の生活では感じれない考えを持つことができました!また、参加者の皆さんとコミュニケーションを取れる事で自分だけでなく他の方の夢や考えを聞く事ができ、人脈も広がりました。時には涙し、時には笑い合い、とても大切なお時間となりました!また参加したいと思いました!ありがとうございました!

  • この講座は「初参加でもアットホームな雰囲気で迎え入れてくれてとても楽しく「予祝」というものを経験できる素晴らしい講座」でした
    男性 20代

    経験値豊富でまさにカリスマな方が講師をされていてとても貴重な経験をすることが出来ました。「予祝」という日本古来の成功法をわかりやすく体験させて頂きましたがとてもためになりました🎵ぜひ次回もタイミングがあれば友達を連れて参加したいです!!なにか目標や夢などがある方は参加をオススメします✨今回ありがとうございました。またよろしくお願いします🙇‍♂️

  • この講座は「楽しみながら「予祝」の素晴らしさがわかる講座」でした
    男性 20代

    何のために働くのか、
    「予祝」することでどんな効果があるのか、など

    これからの人生にとても役立つ内容でした!
    ありがとうございました!

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す