クマさんのみちくさくらす 6-8歳

ねえ、お母さんどうやったらエイゴできるようになるの?

こんなことを学びます

<こんなひとにピッタリ>
子育てに英語を取り入れましょう! と言われても忙しいお母さんには、とても簡単なことではありません。まずは、ちびっこエイゴトークに参加して、子供と英語で会話する方法を覚えて、少しずつご家庭に取り入れてみましょう。日本生まれ日本育ち日本語を話す普通のお母さんに向けた子供英会話です。

<ゾウさんのみちくさくらす>
日常生活でよく使うフレーズを歌に合わせて踊りながら、覚えていきます。最初は戸惑っているちびっこもメロディーに慣れてしまえば、あっという間にエイゴの音も覚えてしまいす。絵カードを使って、「これ英語でなんて言うの?」ゲームを楽しく行います。カードの種類は1000種類以上あり、日本語の意味と英語の音をしっかり記憶していきます。


<ちびっこの英語耳>
英語のリズム・抑揚・スピード・音程に慣れることは、英語耳を習得するうえでとても大切な部分です。文字の読み書きを始める前に英語の音に慣れておくことが目的です。

<ちびっこの学習環境>
ご家庭で英語を話す環境にないちびっこは、英語学習を継続するためのモチベーションがそもそもありません。そのため、優れた先生やプログラムに巡り合えたとしても、それを自分の英語力に生かしきれません。

<エイゴえほんのじかんのゴール>
お母さんはちびっこと一緒にゾウさんクラスに参加し、踊りは大変でもせめて歌には参加してほしいです。絵カードゲームでは、それとなくちびっこを日本語でアシストして、カタコトでもエイゴで励ましてみましょう。「お友達となかよくしてね」「お行儀良くしてね」「大きな声で言ってみて」など、ご家庭でも利用出来るフレーズを練習してもらいます。

対象:6-8歳

▶ちびっこの活動
英語の名札作り
英語で歌おう踊ろう
エイゴの絵カードあそび

▶お母さんの活動
一緒に、英語の名札作り
一緒に、英語の歌を歌う
子供のアシスト

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

Kanous Salmaのプロフィール写真
人懐っこい性格のパリっ子、前向きに生きていきたい

Kanous Salma

東京の生活にあこがれて来ました、日本食がとにかく大好きです。日本語はまだまだですが、現在奮闘中です、日本語で話しかけてくださいね。

この講座の主催団体

はじめちゃおう リーズナブルな英語サービス

はじめちゃおうのサービス一覧
◎カタコトエイゴトーク:初心者の為のエイゴサービス、自分に合ったスタイルを選ぶことが大切。とにかくお金をあまりかけずに継続すること。やらなきゃ・はじめなきゃと思う気持ちは時に逆効果
◎ちびっこエイゴトーク:キッズ英会話、ご家庭でご家族で使える英語、普段使うフレーズから始めることが大切
◎エイゴトークトーク:簡単な会話がエイゴで出来る方のための1000円で参加する英会話カフェ
◎ニホンゴエイゴトーク:外国人はニホンゴの練習、日本人は英語の練習をします。実際に交流することで学びの楽しみが倍増
◎NNN:ナイスナイスナシゴレン:インドネシア初級(教科書に沿って基本単語から解説)・中級クラス(ヒットソングを歌いながら基本フレーズをリズミカルに習得)

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分前には教室お越しください。
    • こんな方を対象としています

      子供に英語で苦労してほしくない
      今のうちに英語力を伸ばしたい
      子供の将来の可能性を広げたい
    • 受講料の説明

      料金には消費税が含まれております。
      お母さん・お父さんの参加費用はかかりません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      動きやすい服装でご参加ください。
      辞書やノートは必要ありません。
      英語学習経験は一切問いません。
      お子様だけでご参加いただくことはできません。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    6

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?