東洋医学で背中から整えるヨガ〜カッピングも〜

対面

簡単なヨガで全身にめぐる脊髄神経を整えます。自律神経、消化器、婦人科系、冷えからくる症状などにアプローチ!

こんなことを学びます

<メディカルヨガをベースに西洋と東西の医療を融合>
こんにちは!メディカルヨガってご存知ですか?
医療の現場で使われるヨガです。機能解剖学と生理学を基本としており、各部位、疾患の改善としてアーサナ(ポーズ)を行います。
お子様からお年寄りまでどなたでも出来る、簡単なポーズで、しっかり身体に作用させていきます。
私はアーユルヴェーダと東洋医学(中医学)を専門としておりますので、その知識もいいとこ取りして深くリラックスできるメニューをご用意致します。

<こんなことが体験出来ます>
ヨガでは、初心者の方でも初回からある程度のポーズをマスターする事が可能です。

希望者には、ヨガ後にカッピングを+500円で施術いたします。
背中のコリ、血行を改善。かなりスッキリします。背部はストレスや、身体の調子が出やすいポイント。カッピングすることで不調の場所もよくみえてきます。(人によってかなり赤く跡が残り1〜2週間程度残る場合がございます)

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
ヨガの効果的なやり方をきちんと学べます。ご自宅でも出来る簡単なポーズから学べます。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カッピングも含みます。
1名プライベートレッスン料金となりますが、2名以上の場合はお値引きがありますのでご連絡ください。

この講座の先生

メディカルヨガ講師&アーユルヴェーダセラピスト

!現在の開催状況について!

★現在1〜2名まで、訪問または講師のサロン(杉並区内)にて開催しています。

★受講は、個別に日程を調整しております。ご質問など含め、お気軽にpunayusalon@gmail.comへご連絡ください。

<プロフィール>
27歳でIT企業を退職、スリランカでアーユルヴェーダ医師2名に師事しました。アーユルヴェーダセラピストとしても活動中。
帰国後、メディカルヨガインストラクターの資格を取得しました。アーユルヴェーダ理論も使いながら、スピリチュアル感の薄い(笑)、明快だけど奥深いヨガを広めるため活動開始...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.メディカルヨガ
・足裏から温めていきます
・背中(脊髄神経、脊柱)をしっかり動かし温めるメニューを中心に
・難しいポーズは行いませんので、どなたでも♪
・アーユルヴェーダのマルマ(ツボ)や中医学の経絡経穴も取り入れます。セルフケアのヒントもたくさんお届けいたします♪

2.カッピング施術(希望者のみ)
背中に吸い玉(カッピング)を行い、滞りや瘀血の排出を促します。
人により1〜2週間程度跡が残ります。私はコリが酷い時は2週間程赤く背中に跡が残りました。その点問題ない方のみでお願いいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

肩、腰、背中が辛い。
冷えやコリ、疲れがひどい方。
医療の知識を使うヨガで整体のようなスッキリ感を得たい方。
東洋医学、アーユルヴェーダがきになる方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★当日はヨガができる服装でお越しください。外が寒いので下に着てくるなどでも大丈夫ですが、あまり汗をだらだらかくような動きはありません。
★水分補給のためお水などお持ちください。
★カッピング希望者の方は背中を出してもらうので、着脱がしやすい服装でお願いします。お下着を外すこともあるのと、吸い玉跡が残る点をご了承ください
★他にも追加できる東洋医学の施術メニューあるので、当日ご紹介します^_^
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す