お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

福岡で立体的な宇宙玉レジンアクセサリーのワークショップ開催します

対面

身に着けるだけじゃなく、見ていて癒される、心に届くUVレジンアクセサリー作ってみませんか?

こんなことを学びます

★3つの見本の中から作りたいものを選んで頂きます。

・コロッと雪景色~ダイヤモンドスノー
蓄光サンド使いダイヤモンドスノーを表現します。
暗闇で光るのでとてもきれいです

・虹色シャボン
虹色に輝くガラス粒とぷくぷく気泡を作り、水のシャボンという感じに仕上がります。比較的簡単に作れますが、ハイレベルな仕上がりになり初心者にはお勧めです。

・宇宙玉レジン(受講料+1500円)
直径20mmの小さな球の中に銀河の世界を作ります。
見る角度で表情が変化するので、とても綺麗です、上級者向けではありますが、補佐として私も一緒に作りますので、初心者の方もチャレンジしてみてください。


★定員
1日4名様限定
ワークショップは一度に4名様を限定としてますので、
少ない人数でじっくりと作る事が可能です。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

福岡でレジンアクセサリー作家として活動しています

福岡の宇美町で宇宙をモチーフにしたアクセサリーをメインに綺麗が癒しをコンセプトにした作品作りをしています。
作品のネット販売、宇宙玉レジンのワークショップを行っております。
全て立体的な作品になりますので、見る角度で表情が変わりとっても不思議でとっても綺麗な作品に仕上がります。

是非自分だけのアクセサリー作りに参加してみてください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ★作成の流れ
    型枠にレジン液を流し、その中に投入素材などを入れていきます。
    その後UVランプで硬化し型枠から外し、研磨していただきます。
    ある程度研磨が出来てコーティングです。

    コーティングは作品に命を吹き込む瞬間です。想像を超える綺麗な姿を見せてくれますので、一番楽しい瞬間です。

    再度硬化し、パーツをつけて出来上がりです。
    • こんな方を対象としています

      初めての方大歓迎です。

      お子様の参加に関して
      小学3年生以上→保護者の方同伴でお願いします。
      中学生以上→おひとりでの参加可能です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      こちらで用意したビニール手袋を使用して作成しますが、レジン液を使いますので汚れてもよい服装、またはエプロンを持参して頂けると安心です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?