お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「個人経営の先生」の仕事が取れるマナー&名刺交換を指導【対企業編】

対面

個人で先生業をしていると名刺交換などのビジネスマナーを知らずに恥をかいていることがあります。マナーを知らずに大切な商談を失ってませんか?

こんなことを学びます

●代表徳永動画
https://www.youtube.com/watch?v=J1WPav_-YAk&t=16s
https://www.youtube.com/watch?v=gwTFXDjf4no&t=65s

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
延べ1万人、500社超の指導実績のマナー研修会社
東京都港区青山にあるFINEST株式会社です。

FINEST株式会社HP
http://finest-all-season.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■ 企業担当者が個人の先生に感じる3大残念

FINESTは、企業研修、個人指導様々な受講者様に指導してきました。
昨今、企業も社員を抱えるより、個人のスキルの高い専門家に
お願いした方がニーズに叶うという傾向があり、
個人の先生の活躍の場が増えてきました。

ところが、企業の担当者から伺うと個人の先生の残念な対応が多いとのこと。
その3大残念が以下です。

・名刺交換が出来ていない(名刺を忘れたは論外)
・席次を知らない
・メールのやりとりがなっていない

実は上記が出来ていないことで、弊社もその後の取引を辞めた個人の先生がいらっしゃいます。

■ ビジネスマナーが出来る人が仕事を取れるのはなぜ?

高いスキルがあれば、ビジネスマナーなんて出来ていなくても大丈夫!
そう思っている方も多いかもしれません。

ところが企業相手となると、多くのプロを見てきています。
高いスキルの先生が集まった時に、何で選ぶのか?
それは【ビジネスマナーを分かっている人】かどうかです。

『ビジネスマナーが分かっている人=仕事をキチンとしてくれる人』

企業はこのように判断するのです。
弊社でも、納期に間に合わない個人の先生がいました。
それまでに、メールのやりとりでビジネスマナーをご存じないのだなと
感じておりましたが、
「やはり」納期でそれがルーズさとなって出てきた!と感じました。

スキルだけでやっていける人はほんの一部です。
テレビで活躍の専門の先生を見て、
あんな態度でもあんな服装でも認められるんだ!と安心してはいけません。

■ 「高いところ」を知っていると「低いところ」に合わせられる

私はそんなに高望みしないので今のままで大丈夫です。

そんな方はいざという時に大きな仕事を逃す可能性があります。
実際、こんな事例を聞きました。

ある先生のところに、教室の生徒さんが大切な方を連れてきてくれました。
ところがその先生は上座下座を知らずにその方を下座に案内してしまったのです。
その生徒さんからは「恥をかかされた」と指摘され、
その大切な方も大変ご立腹になったそうです。

知っていれば、こんなことにならなかったのに・・・・
知っていれば、その方からもっとご紹介があったかもしれないのに・・・・

そんな残念なことにならないように、今から準備しておきましょう。
備えあれば憂いなし!

■ 講座内容

・ビジネスシーンの名刺交換(全体での名刺交換)
・席次を知って正しい席に座る、案内する
・担当者に送るビジネスメール

■ 持ち物

・名刺入れ、名刺
・筆記用具
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥6,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

徳永 美佳のプロフィール写真
素敵な笑顔を沢山増やしたい

徳永 美佳

●FINEST株式会社 代表取締役社長
●一般社団法人 ビジネスカラー検定協会 会長
●日本文化マナー協会 会長
●日本カラー書道協会 会長

これまで延べ1万人超、500社への研修を実施。

・ANA CA時代からANA客室本部勤務時代に移り天国から地獄の経験。
・ANA退職後、JAL系の研修会社で知る同業他社の指導の違いの経験。
・みずほ証券秘書時代の金融の厳しいビジネスマナー経験。
・資金もなく女性が起業する経験。

等々様々な経験から、
受講者の役に立つこと、受講者が輝くことに日々使命を持って臨んでいる。

【保有資格】
国家資格キャリアコンサルタント
色彩講師(色彩検定1級資格者のみ挑戦可能)
ソムリエ
宅地建物取扱主任者
心理カウンセラー
書道師範


【プチ自慢】
2015年ウィリアム王子来日の際に、
お名前の書を寄贈し、
バッキンガム宮殿よりお礼のお手紙を頂く。

この講座の主催団体

【1万人500社超の指導実績】接客力でスキルアップ

FINEST(ファイネスト)は、元ANA CAの講師陣がCA時代に培った接遇、接客のノウハウを講座の中で惜しむことなく指導する研修会社です。
【代表徳永の講義動画】
●ビジネスマナー5原則編
https://www.youtube.com/watch?v=J1WPav_-YAk&t=5s
●マッチングカラー(似合う色)編
https://www.youtube.com/watch?v=gwTFXDjf4no&t=37s

【FINESTが提供すること】
様々皆様の悩みを伺い、丁寧に解決に向けて指導いたします。これまでの自分を変えたい方、自分の魅力を引き出せていない方に喜んでお帰りいただいております。
●受講者の悩みを確認(相談)
●受講者の現状をチェック(確認)
●受講者の魅力を引きだす似合う色メイク(変身)
●受講者の「感じの良い」接客を指導(導き)

これが出来るのは延べ10000名、500社超の指導をしてきたFINESTだからこそです。

【受講者の多くのお悩み】
●接客スキルを身に付けて転職したい
●今の自分を魅力的に変えたい
●「感... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    スタートアップ
    ・名刺交換解説
    ・名刺交換実践
    ・席次解説
    ・席次実践
    ・ビジネスメール
    質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・個人の先生でビジネスマナーを習ったことがない人
      ・企業に打ち合わせに行く予定がある人
      ・一回利用してもらった企業から次の取引がない人
      ・ビジネスマナーを知らず仕事が取れなかった経験がある人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      FINEST株式会社の研修ルームで開催します。
      FINEST株式会社のアクセスはこちら
      https://finest-all-season.com/accessmap/
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    東京(その他) / オンライン
    1

    開催リクエスト受付中

    東京(その他)
    1

    開催リクエスト受付中

    東京(その他) / オンライン
    0

    開催リクエスト受付中

    東京(その他)

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?