4回コース講座 夏までに美しい姿勢と歩き方を身に着ける月一週末モーニングレッスン

対面

夏までに美しい姿勢と歩き方を身につけたい方に!人生が180度変わるウォーキングのコツを1万人以上にアドバイス経験のある足靴歩行専門家が伝授

こんなことを学びます

私自身、中学生の時に急に背が伸びて、体のバランスが崩れて姿勢が悪くなりました。
大人になってからも、周囲から、姿勢が悪くて歩き方が変だとも言われて悩んでしました。
しかしながら、このコツを修得してから、周囲から「姿勢が良いね」「いつも元気そうですね」「スタイルが良いですね」と言われるようになったのです。
お一人でも多くの方に、知っていただきたいと思います。

定員を大幅に少なくし、細心の注意を払いまして、開催いたします。
皆様には、換気・消毒・マスクの着用のご協力をどうぞお願いいたします。

<こんなことを学びます>

年齢は関係ありません。身に着けてしまえば一生もの!
今年こそ健康で美しいスタイルになりたい!と思っている方のために、
秋までに結果を出すレッスンです。
第一印象が良く見える、
体の歪みや負担が出にくい、
姿勢の作り方と印象よくスマートに見える歩き方のコツを
3回に分けて学んでいただきます。


<こんなことが出来るようになります>

第一印象が健康的でポジティブに見えるようになる。
人前でも凛した姿勢で立つことが出来る。
洋服が綺麗に着こなせるようになる。
歪みが無くなり、肩こりや腰痛、膝の痛みなどが起こりにくくなる。
長時間歩いていても疲れなくなる。
写真写りが良くなる。
就職活動に自信を持って臨むことが出来る。


<こんな風に教えます>

4回のレッスンを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
ウォーミングアップ(ストレッチ)→基本姿勢の作り方と姿勢を保つトレーニング→一つ一つの動作を確認しながらのウォーキング
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
動きやすい服装、(必要な方は)マスク、タオル、飲み水をご持参下さい。

<定員数>
8名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥16,000(¥4,000 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代が含まれています。

この講座の先生

足元から美と健康を提案する『フットスタイリスト』

髙橋素子

【フットスタイリスト】
足元から美と健康のトータルコーディネーター
MDX認定 フットスペシャリスト
シューズクリエーター

<経歴>
’97 都内靴工房にて手作り靴の制作過程終了
'98 メディックス認定フットスペシャリスト
’00-’01 パシフィックアジアカイロプラクティック協会主催によるHawaii州立大学にて解剖学研究実習参加

青山・自由が丘のサロンでフットケアの施術後
2001年鎌倉にアロハカイロ&フットパラダイスOPEN
フルオーダー靴デザイン製作・フットバランスリフレ担当
人生100年時代...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 美しい姿勢の作り方とスマートに見える足の踏み出し方

    ウォーミングアップ(10分)→美しい姿勢の作り方とそのためのトレーニング(25分)→スマートに見える足の踏み出し方と歩き方(25分)

  • 第2回 後ろ姿が美しく見える歩き方

    ウォーミングアップ(10分)→美しい姿勢の作り方とそのためのトレーニング(15分)→後ろ姿がスマートに見える足運びと体の運び方(35分)

  • 第3回 スタイルが良く見える歩き方と写真を撮る時のポーズ

    ウォーミングアップ(10分)→美しい姿勢の作り方とそのためのトレーニング(10分)→スムーズな歩き方、腕の振りとポースのとり方(40分)

  • 第4回 スマートなウォーキングとターン

    ウォーミングアップ(10分)→美しい姿勢の作り方とそのためのトレーニング(10分)→スムーズな歩き方、ターン(振り返り)ウォーキング(40分)

こんな方を対象としています

・家族から、「歩き方が変だよ」と言われた
・O脚が気になる
・足が太い
・歩くと直ぐに疲れる
・歩いているのになかなか痩せない
・歩くと浮腫む
・靴底の減り方が変だ
・雨の日の泥撥ねが気になる
・猫背だわ
・腰痛になりやすい
・お尻が大きい気がする
・人前に立つのに自信がない
・就職・転職などの面接を控えている
・婚活中だけれど自信が無い・・・etc

という悩みや心配があるけれど、今さら誰にも聞けなくて困っている方に。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本講座は初心者向け、小学5年生以上とさせていただいております。(小中学生の方はお母様とご一緒にご参加ください)
ご夫婦、親子で参加の場合、男性も参加いただけます。
対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

出来るだけ体型が分かる、動きやすい服装でご参加下さい。
(パンツスタイル、レギンスなど。)
足元は、ソックスまたは、バレエシューズで。
小さいですがお着換えいただけるスペースもございます。 

髪が長い方は、結ばずにお越し下さい。

当日、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。(不参加による返金はございませんので、ご了承ください)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

姿勢・ウォーキングのおすすめの先生姿勢・ウォーキングの先生を探す

姿勢・ウォーキングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す