脳科学であなたの潜在脳力を引き出す!行動する自分になれる講座

本来持っている能力を引き出し、学ぶ楽しさへの扉を開きます!~アップビート講座《将来の考え方》第2弾

こんなことを学びます

行動するには理由がいります。その理由になるのが信じていることです。
自分を動かすのは「自分だけの理由」です。

講座では
「だからこれをやる」という【自分だけの理由】をあなたから引き出し、行動につなげます。

Qどんな人に向いてるの?
・勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない
・やっても思うような結果が出ない
・もっともっとデキるようになりたい
・脳科学に興味がある

Q何をやるの?
脳の仕組みや使い方を知るだけでなく
質問に答えたりワークを行ったりして
実際に体を動かして使い方を習得していただきます

Q参加した後どうなるの?
今まで気付かなかった無意識を使えるようになります

Q脳科学ってなに?
脳科学とは、脳を使いこなすアプリのようなもの。
この講座でお伝えする脳科学は、
具体的に脳のどの部分にどの様な刺激を与えると、どの部位がどんな反応をするか?そういった研究が進んだ昨今、「脳神経」の伝達によって意志や心が生まれる脳の仕組みを利用し、感情や行動をコントロールする最先端の科学技術です。

Q講座に参加すると何がいいの?
講座で、脳のアプリをダウンロードしていきます。
参加すると今まで知らなかった脳の使い方で
あなたの中に眠る能力を引き出すことができるようになります。

Q無意識を意識して使えてない時はどうなってるの?
あなたの心や直感は無意識に「こうやって生きていきたい」と知っています。

幼稚園くらいの子は素直に「これやりたい」「あれ欲しい」と口にしてましたよね。
にもかかわらず、
小学校の高学年、中学生、高校生になってくると
親や先生からいろいろ言われ、周囲から入る情報等から有名度や世間体、お金、安定性などを気にして迷うようになります。

これまでの失敗や間違いをしたこと、その時の嫌な気持ち、辛かった体験を忘れられず、自分の心に沿った生き方を素直に選択することが簡単ではなくなります。

このまま人に言われるまま、自分の心や直感を尊重できない人生を送ることになるのかな、そんな人生を送りたいとは思えないな...そのための勉強なのかな…無意識がそんな風に思っていたら、勉強する気が起きない。そんなの当たり前。

あなたは無意識に、「意識が気が付いていない状態」で誰かに言われるままの人生に反発して、ヒトが生まれながらに持つ「学びへの好奇心」を抑えているのです。  

「こうすればうまくいく」という理屈と
「だからこれをやる」という【自分だけの理由】は別物です。

理屈だけでは、本来の能力が使えません。
あなたの力はこんなものではないのです。【自分だけの理由】のためなら、あなたはものすごい力を発揮します。自分の中の眠れる力を揺り起こしましょう!

Q無意識を意識して使えるようになると、どうなるの?
自分の無意識に気がつき、自分の意思で意識して潜在脳力を使えるようになると、
・それまでとはケタ違いに挑戦できるようになり
・失敗を乗り越えていくことができるようになり
・自分の言いたい事を言えるようになり
・相手の気持ちを汲んで対応する力が上がり
・家も学校も勉強も楽しくなります

さあ、講座に申し込んで
本来持っている能力を引き出し、学ぶ楽しさへの扉を開きましょう!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

脳科学で人生を楽しもう!「悪役セラピスト税理士」

生きることを楽しむための脳科学

『人生は楽しむからこそ上手くなる♪』

考え方一つで人生が変わる驚きや面白さ、
自分のイメージしたことが現実になる感動を
たくさんの人に伝えていきたいと思っています!

生きていれば、楽しい事ばかりではなく
辛いことや悲しいこともある。

悲喜こもごも、
笑いあり涙ありの人生を丸ごと『楽しんで生きる』には
まずは自分を好きになること。
そして人を好きになること。

そこから人生が好転し始めます。

どうやってやるの?

そこで脳科学!

具体的に専門用語を使わず
脳が分かりやすくお伝えします。

心の奥の本当の気持ちを見出すのが得意な、「悪役セラピスト税理士」国税あがりの税理士であり米国統合心理学協会AIPのNLPと魂とのトレーナー。

時たま開催する税金に関するお得な情報のセミナーも好評

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始挨拶
    概要説明
    ワーク
    振り返り
    終了
    • こんな方を対象としています

      小学生、中学生、高校生とその保護者
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※当日は筆記用具をお持ちください。

      ※親子や友達同士で参加すると、さらに効果がアップします!
       当日参加でも構いません。
       お気軽に周囲の方にお声掛けの上、一緒にご参加ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?