東洋医学でつらい冷え性にサヨナラ!あなたに合った冷え対策

対面

なかなか改善されない冷え性にはタイプがあります。自分の冷えは何タイプ?自分の冷え原因と対策をチェックしませんか?

こんなことを学びます

<薬膳・漢方・東洋医学って何?>

イメージを聞くと、難しそう、苦い、マズイ、煎じて飲むもの・・・などいろんな声が聞こえます。実は薬膳では体調や症状に合わせて身近な食材を選んで調合する食事療法のことです。
日常の食事や休息のとり方、生活習慣などで病気を予防したり、体質改善を行えます。
え?これが薬膳だったの?いつも食べてる!・・・びっくりされると思います。特別ではなく、とても身近な食材で手軽に体質改善が行えますよ。


<こんな風に教えます>
少人数でテ薬膳茶を飲みながら楽しく学びます。

今回のテーマは「冷え」

ほかの人がいいと言った冷え対策でも、なかなか冷えが改善されないことがあります。なぜなら、タイプがあるからです。自分多冷えタイプを知ることは改善に役立ちます。

セミナーではさらに東洋医学がどんなものか簡単に説明します。季節に合った生活の仕方や、この時期摂ってほしい食材もお伝えします。

またツボもお伝えするので、即実践できますよ。


<このレッスンで得られるもの>
ご自宅でも薬膳茶を愉しんでいただきたいので、体質に合わてブレンドし1回分をプレゼントいたします。

<定員>
基本8名
(ご要望と開催スペースに応じて変わります)


<所要時間>
60分を予定しておりますが、盛り上がって多少オーバーする場合があります。

<持ってくるもの>
筆記用具



冷えや東洋医学、薬膳、漢方が気になる方は一度ご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア北九州市

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

好きなことはとことん楽しみながら身につける私です。

2008年より日本リンパセラピスト協会の講師兼セラピストを経て漢方サロンを営んでおります。
従来のリンパセラピーに加え、東洋医学に基づいた診断と日本古来の技法を取り入れた独自の手技によって深いリラクゼーションと心身のバランスを整える事を目指しております。
14年間、多くのお客様に接する事で心と身体の健康は、食事やライフスタイルが関係している事を実感しております。
セラピーにお越しの時だけでなくご自宅でも継続してケアして健康になって頂きたいという思いで東洋医学を学び、国際薬膳食育師、漢方養生指導士の資格を取得してより専門的なアドバイスを行なって...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・冷え性で辛い方
・東洋医学や薬膳、漢方初心者の方
・プチ不調の方
・体質改善したい方
・薬膳茶にご興味ある方
・セルフケアに関心がある方
・薬膳に関心がある方
・家族の健康を気にかけている方
・体の内側から元気になりたい方
・巡りを意識している方
・今年より来年元気に過ごしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

薬膳茶をお出しするので、食品アレルギー等がある方はお知らせください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「体がポカポカ温まる講座」でした
    女性 40代

    薬膳茶を頂いたり、ストレッチ方法を学んだりと、短い時間の中でも体が温まりました。
    自分の冷えの原因も分かり、気を付けるべき事が明確となって勉強になりました。
    とっても楽しかったです!

  • この講座は「自分と食と向き合える講座」でした
    女性 30代

    「冷え性に聞く食材はこれ!!」なんて雑誌の特集を読みながら料理をするも、なかなか改善されないことがありました。でも、この講座を受けたことでその謎が解け、逆に「自分の体質に合う食材と過ごし方」などがわかり、とてもためになりました!!

  • この講座は「日常の生活にとても役立つ講座」でした
    女性 50代

    先日はお世話になりありがとうございました。今回も楽しく学ばせて頂きました。いつも明るく親切に教えてくださる先生で、薬膳の難しいイメージを払拭でき日々の食生活に役立てられる講座がとても気に入っています。今回のストレッチも参考になりました。また、参加致します。

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    漢方・薬膳の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す