【東京パソコンアカデミー柏校】はじめてのExcelVBA

対面

Excelを使って、仕事の自動化・効率化を目指そう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
この講座では、「ExcelVBAって何が出来るの?」というところから講座がスタートします。
この日初めてExcelVBAに触れる方でも安心してご参加いただけます。
ExcelVBAを活用するときの約束ごとを一つひとつ解説しながら、業務の中でよく利用されている構文を紹介してまいります。

<講座内容>
・ExcelVBAの基本(VBAとは、マクロの記録、プログラミング作業の流れ)
・ExcelVBAの文法(条件分岐、繰り返し)

<受講対象者>
当講座は、ExcelVBAに特化した内容となっています。
すでに、Excel基本操作は既に習得されていることを前提として、講座を進めてまいります。
受講につきまして、ご不安な方は別途お問合せください。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア柏・松戸

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料はテキスト代、消費税を含みます。

・テキストについて
テキストはエクセル2016で作成したものを当日配布いたします。

この講座の先生

豊島 宏美のプロフィール写真
最速で仕事が片付くエクセル術を身に付けよう。
豊島 宏美
エクセルの作業効率アップが仕事の時間を短縮させます。
実践で役立つ内容で、皆さんのスキルアップをお手伝いします。
講座日程についてご都合のつかない場合は、メッセージにてお問い合わせを!

【プロフィール】
大学卒業後、パソコンスクールへ入社。
その後、民間の教育機関である株式会社興学社に転職。
東京パソコンアカデミー柏校に配属。
以来、1,000名を超える受講生を指導し、現在では、国による生産性向上を目的とした在職者向けのセミナー講師を担当している。

<資格>
・MOSマスター
・ExcelVBAスタンダード

この講座の主催団体

興学社学園 東京パソコンアカデミー柏校

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
興学社学園 東京パソコンアカデミー柏校

東京パソコンアカデミーは、地域密着のパソコン教室として開校32年を迎えました。開講当初は「東京ワープロアカデミー」という名前でスタートをし、時代の流れとともに「東京パソコンアカデミー」と名前を変え、地域の皆様のパソコンスキル向上への貢献に力を入れてきました。私たちは以下の理念を掲げています。

『私たちは生徒の幸せのためにICTスキルの習得を通じ、「生きる力」を育みます』

この「生...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

・ExcelVBAを仕事で使ってみたい方
・ExcelVBAにご興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・使用マシンについて
使用マシンは当校にて用意させていただきます。
Excel2016を使用します。
・開講中の休憩について
講座の時間は4時間です。
合間に10分間の休憩が入ります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Excelのおすすめの先生Excelの先生を探す

Excelの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す