アーティフイシャルフラワーと木の実でクリスマスツリー作成講座

ブルーのクリスマスツリーでクリスマスをクールに過ごしましょう

こんなことを学びます

<アーティフイシャルフラワーって何?>
こんにちは、フラワーアレンジメントってやったことありますか?
アーティフイシャルフラワーと言う言葉はご存知でしょうか?
加工されたお花ですが。近年進化を遂げて本物のようなクオリティーになってきています。

アーティフイシャルフラワーも色々な会社がありますが、今回使用するのは
東京堂さんのMAGIQという多くのフラワーデザイナーが使用しているブランドです。
人口のお花を加工するときは数種のワイヤリングが必要です。
ワイヤリングの技法を覚えるとプリザーブドフラワーや生花の花束を作るときのリボンやラッピングなど、色々なものに応用できるテクニックを学ぶことができます。

木の実のアレンジ講師としてドイツオーストリアの花装飾講師として、2007年から活動しています。
ドイツオーストリアなどのクリスマスマーケットで販売されているような木の実のアレンジメントを提案することもできます。

今回はブルーのお花を使ってオリジナルデザインで作成しました。ワイヤリングの技法を学びながら、時間短縮出来るところは時間短縮できる技を講習します。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも1回の参加でクリスマスツリーを完成させる事が可能です。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
木の実のアレンジ・アーティフイシャルフラワーの楽しみ方が分かります。ご自宅でも応用できる基本のテクニックが学べます。

<定員>
基本 1~4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥12,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

薔薇とお花のネイルアートと練り切りレッスン

西武池袋線 練馬高野台 自宅サロンで
バラのセルフジェルネイル・ネイルアート講習と練り切りと抹茶を楽しむレッスンを行っています。

西武池袋線 石神井公園の外部会場
西武池袋線 練馬高野台 自宅サロンでの開催です。
自宅サロンは女性限定とさせていただきます。

自分でジェルネイルをしたい方には、ジェルネイルの基本からやり方まで学ぶことができます。

プロネイリスト・セルフネイラーさんからのトールペイントの技法を生かした バラとお花のネイルアート講習を2011年から行い、多くの方にご参加いただいています。

2019年和菓子・練り切りと抹茶を楽しむ講習を開始しました。

練り切りレッスン・ネイルアート 
ご希望の日程がありましたら、リクエストいただけたら調整します。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 基本の作り方・ワイヤリングの練習
    60分 作品制作
    30分 リボンワーク作業・仕上げ飾り方

    • こんな方を対象としています

      木の実のクリスマスツリーを作成してみたい方
      アーティフイシャルフラワーのワイヤリングを学んでみたい方
      リボンの作成方法を知りたい方
    • 受講料の説明

      レッスン料・ツリーの材料費
      ツリーをのせている土台はつきません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      仕入れの状況によっては全く同じ花が仕入れられないことがあります。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?