お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【30代女子限定】食べても出せるカラダづくり(初級編)

対面

”20年後も美しい私のために" StFlair公認 腸栄養学アドバイザーが14年以上実践したアンチエイジング方法をお伝えする女性限定の勉強会

こんなことを学びます

\こんなお悩みありませんか?/

□便秘
□便が浮かない
□肌荒れ
□体臭が気になる
□サプリを飲んでも効かない
□食事制限しても痩せない
□気分が上がらない、幸せを感じない


一つでも当てはまった方、もしかしたら
腸内環境が乱れているかもしれません!!
 
 

はじめまして。
StFlair公認 腸栄養学アドバイザーの酒井洋美です。
ご覧いただきありがとうございます。

OL時代、私はIT企業で働いていました。
毎日多忙な業務に疲れ、週末は一日中寝ているような日々をすごしていたある日、ふと周りを見渡せば、同僚たちは社歴とともに体型もアップしている・・・、


このままではマズイ!!


と気づいてから、多くの情報誌や書籍を読み、様々な健康法や美容法を探し試してきました。その数50種類以上!
それから14年間。実際に試したけど効果がいまいちだったもの、習慣化でてきたことをすべて整理したところ、法則があることが分かりました。
毎日忙しいキャリアウーマンでも実践できる!
年齢を重ねても、美しく健康な女性を当たり前にしたい・・・
そんな想いから、分かりやすく、そして楽しくお伝えできるようにこの講座を企画しました。ひとりでも多くの女性がダイエットや健康法のジプシーから解き放たれることを願っています。

 
゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚

 
  
●こんなことが学べます

StFlair公認 腸栄養学アドバイザーがお伝えする
「食べても出せるカラダづくり」
 
自分の本当の現状知りたくない?

この講座では、あなたが今行っている健康法やアンチエイジング方法が、あなたにとって正しいものなのかを確認できます。

 
 
【腸内フローラとは?】

人間の腸の中には、たくさんの種類の菌が生息しています。これを腸内細菌といいます。
これらの細菌は種類毎にグループを形成しており、電子顕微鏡でのぞいた様相がまるで植物が種類毎に群生するお花畑のように見えることから「腸内フローラ(お花畑)」と呼ばれるようになりました。
 

私たちの腸内にはたくさんの腸内フローラが存在しています。
腸内フローラは日々私たちの心と体を守るために、解毒や、栄養素・ホルモンの合成や、病気を予防してたりと様々な役目を果たしてくれているのですが
体にとって良い役目を果たしてくれる腸内フローラの条件は
≪バランスが整っていること≫。
しかし現代、腸内フローラのバランスが乱れやすい時代とも言われています。
あなたの腸内フローラを解析することで、
あなたに合った≪腸内の整え方≫を知ることができます。
この最先端の腸内フローラ解析キットを使ったアドバイスもいたしております。

今回の講座では、腸内フローラとは何か?腸に存在する菌はどんなものがあるのか?自分の体質に合ったカラダづくりは何か?がわかる初級編となります。



【菌の種類と作用】

代表的な腸内細菌はその作用によって3種類に分けられます。
-良い菌は善玉菌
-悪い菌は悪玉菌
-どちらにも属さないが優勢な方に同調して作用する日和見菌
手相や人相が異なるように、腸内フローラの構成は一人一人異なりますが理想的な菌の割合は善玉菌2割、悪玉菌1割、日和見菌7割とされています。
全体の約7割を占める日和見菌にはどのような作用を起こすのか未だ不明なものも多く、日進月歩で研究が進められています。腸内フローラのバランスが崩れると、お腹の調子が悪くなるだけではなく、肥満、生活習慣病、老化の原因にもなるとも言われ、様々な病気との関りも近年明らかにされています。 


30代女性に限定したのも、キャリアや結婚、妊娠に直面し、自分の人生を考える時期の女性に、自分で美と健康を選択できるようになって欲しいという願いからです。

(ご希望の方は、30代でなくてもご相談ください。)

※ 本講座は、女性限定となっております。
対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、予めご理解ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

StFlair公認 腸栄養学アドバイザー

元大手ITコンサル会社で15年勤務。
同僚や同世代の女性たちがサイズアップしていく姿を見て「このままではいけない」と感じ、様々なダイエットやアンチエイジング方法を試してきました。
中でも16時間ファスティングは14年以上継続し、40歳を過ぎてもビキニやミニスカートを着れる体型維持をしています。
愛犬のじゅり(ミニチュアピンシャー)を飼いはじめてから、人間も動物も食べたもので身体ができていると実感し、コスメや食事、日用品にいたるまで使うものを見直しました。
StFlairで腸栄養学を学び、自分が意識してきたことや実践してきたことが腑に落ち、体系化してお伝えできるようになったことで、ダイエットや美容に悩む女性たちのお悩みに答えたいと想い講座をつくりました。

OLでも、キャリア女子でも、毎日忙しい女性が、いくつになっても美しく健康でいられる未来を創りたい。
そんな願いを込めています。


・StFlair®腸栄養学アドバイザー
・APNAペット食育士®1級
・一ノ蔵公認すず音アンバサダー + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    あなたの課題を抽出します。
    腸栄養学の基礎をご説明します。

    20分 ディスカッション

    20分 ワーク作業
    健康と経済についてのワークを行います。
    副業についてもざっくばらんにお話しましょう。

    20分 懇親会・質疑応答

    修了後は公式LINEにてフォローを行っています。
    講義の中では質問できなかったことなどは遠慮なく聞いてくださいね。
    • こんな方を対象としています

      ・現在30代で働いている女性
      ・毎日忙しいがキレイを保ちたい
      ・なんとなく不調、を改善したい
      ・ダイエットしている
      ・アンチエイジングが気になる
      ・食事改善はしているが自分に合っているか自信がない
      ・デブ菌ってなに?
      ・痩せ菌ってあるの?
      ・サプリを飲んだことはあるが体感が出づらい
      ・自分に合うヨーグルトや乳酸菌が知りたい
      ・サプリジプシーになっていてどれがいいのか正直分からない
      ・自分や家族(犬猫含む)の健康管理ができるようになりたい
      ・効率的に若々しくキレイでいたい
      ・健康や美容の業界で副業や起業をしたい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      14年以上実践してきた情報をお伝えしますので、本気でキレイになりたい方、健康を維持したいという気持ちを持ってご参加ください。



      ・精神疾患や、持病がある方は先にお知らせください。医師ではないため診察はいたしかねます。
      ・MLMや宗教勧誘を目的とした参加はご遠慮いただいております。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?