疲れない身体を手に入れよう!ゆる×体幹トレーニング&ランチ会

その場で身体が変わる!きつくない体幹トレーニングで悩んできたコリや痛みとはもうお別れ!健康で機能的な身体を手に入れよう!

こんなことを学びます

体幹トレーニングと聞くとちょっとキツイイメージがありませんか?実はやり方によってきついトレーニングにもなればそうではない場合もあります。その違いはどういうものなのでしょうか?
体幹トレーニングの目的はブレない体幹を作ることですが、実はブレない体幹を作るためには力を抜くことが大切なのです。力を入れて鍛えるだけの体幹トレーニングをして調子が悪くなったり、パフォーマンスが上がらないと感じたことはありませんか?本イベントでは不要な力を抜くことで本来の体の機能を取り戻すための体幹トレーニングを体感して頂きます。


<疲れやすい人の特徴>
疲れやすい人の特徴として、日常生活や運動を行う際にアウターマッスルばかりを使い過ぎています。
例えば筋力トレーニングを行う場合はアウターマッスルである大胸筋や上腕三頭筋、三角筋といった筋肉を鍛える目的で行います。
これはマシンによるトレーニングという競技に必要な筋肉を鍛えているだけで、日常生活や運動時に必要な筋肉は鍛えている訳ではありません。したがって大きな力は発揮出来ても日常の動きが良くなる訳ではありません。
なぜならアウターマッスルは使い過ぎると関節運動を固めてしまい動きづらい身体を作ってしまいます。また筋持久力も低いためランニングのような長時間の運動には特に向いていません。

<疲れにくい人の特徴>
運動をする時は特定の筋肉のみを使うことではなく、全身を連動させて動くために効率的に身体を使えるようにならなければいけません。
全身を連動させて動くには、大きな力を出している時もアウターマッスルだけではなくインナーマッスルが働いた状態で身体を動けることが重要になってきます。
インナーマッスルが働いた状態になると、アウターマッスルの過度な緊張を下げることができ、余計な筋疲労や関節が固まることがなくなり、スムーズに身体を動かすことが出来るようになります。
このようにたった少しのやり方や身体の使い方が違うだけで、日常生活から大きな差が出ます。


~こんな方におすすめ~
●仕事が忙しくて練習時間が確保できない
●最近疲れやすくなってきた、疲れが抜けない
●練習してもタイムが伸びない
●コリや痛みを抱えて悩んでいる
●代謝が下がって体重が増えてきた
●猫背になりぽっこりお腹がでてきたetc...


本イベントではインナーマッスルにスイッチを入れ、アウターマッスルを緩めることで身体の歪みを整えるワークを行います。
あなたも疲れにくく楽に動ける身体を手に入れませんか?


~ お客様よりお喜びの声を一部ご紹介します~
● 毎日身体が軽くなった!これなら何処までも動けそう。(40 代男性)
● 日常の疲労感が全然違う!いつもより疲れない。(30 代女性)
● 運動をしても筋肉痛が出なくなった!(30 代女性)
● 少し走ると出ていた膝の痛みが出なくなった!(30 代女性)
● 身体の使い方を変えただけで勝手にスピードが上がってしまう。(30 代男性)
● こんなに楽に走れる感覚は始めて(30 代女性)


運動が苦手だと思っている方でもご安心ください!最新のスポーツ科学で運動神経やセンスを鍛えて、楽に動けるスイッチを入れます!
あなたも新しい目標に挑戦して、人生を変えてみませんか!!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥1,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

楽に走れる身体を提供するランニングトレーナー

JCMA認定体軸セラピスト
JRTAマスタートレーナー
ランニングを行う中で自身が長年怪我に悩まされてきましたが、練習量をこなすのではなく「身体の症状による悩みの解決」と「パフォーマンスアップ」を両立させる理論を学び、これまでの練習量が半減する中でも毎年自己ベストを更新し続けてします。
レッスンでは普段使えていないインナーマッスルを目覚めさせ、頑張りすぎているアウターマッスルを緩めることで両方の筋肉をニュートラルに整えることで、これまで悩んでいた痛みやコリを和らげ、機能的な身体を手に入れて頂くことを目指して頂きます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    60分 講義
    60分 ワーク作業
    60分ランチ 懇親会
    • こんな方を対象としています

      ●仕事が忙しくて運動をする時間が確保できない
      ●最近疲れやすくなってきた、疲れが抜けない
      ●コリや痛みを抱えて悩んでいる
      ●代謝が下がって体重が増えてきた
      ●猫背になりぽっこりお腹がでてきた
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、ランチ代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は軽いワークを行いますので運動しやすい服装でお願いします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?