お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

なぜ、あのリーダーは部下を本気にさせることができるのか?

対面

働き方改革が進む今のうちに、 社外でも通用するリーダーシップスキルを手に入れておきたいあなたへ。

こんなことを学びます

【主催者からの一言】

ここ近年、職場で次のような言葉をよく耳にすることはありませんか?
「やりがいがない」「若手がすぐ辞める」「ジェネレーションギャップ」……など。

社員同士がそれぞれの個性を認め、強みをうまく活用し、チームや組織全体がうまく機能すればよいのですが、その具体的な流れや方法を学べる機会は少ないのが現状です。

働き方改革が浸透し、「残業は悪」という風潮の中、少子高齢化に伴う労働力人口の減少も進み、社員一人一人の仕事量と責任は増えています。

さらには、終身雇用制度の崩壊が始まり、将来も同じ会社に勤め続けることができる保証はなくなってしまいました。

今与えられた環境で最善を尽くしながらも、様々な働き方を視野に入れる必要があります。
そして、時代の流れをチャンスと捉え、行動していく必要があります。

社内で地位や実力を高めつつ、いざという時のために、外の世界でも十分に通用するリーダーシップスキルを手にし、他者への良い影響力を持ち続けることができるよう、当講座では心理学の観点から「人間力」や「人材育成力」というテーマにフォーカスし、共に学びを深めていきたいと思います。

今後のあなたのために、有益な体験を提供致しますので、ぜひ当講座にお越しください。



【この体験講座で学べること】

□チームや組織において、他者に良い影響を与えるリーダーのあり方
□人間力を高めていくプロセス
□心理学に基づくリーダーシップ理論
□理論を効果的に人材育成に用いるための具体的な流れ



【体験講座の特徴】

□少人数制なので、何でも質問がしやすい環境です。
□15年以上「教える」ことを実践してきた講師が、分かりやすく丁寧に解説します。
□講師の経験則だけではなく、心理学の理論や手法に基づいた内容が学べます。
□あなたが目指すべきリーダー像が明確になります。
□インプットだけではなくアウトプットを重視し、「できる」状態に近づきます。
□似た境遇の仲間から、今後あなたがビジネスで活用できるヒントを得ることができます。
□ご参加特典として、無料個別相談(ご予約制)が付いています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

人財育成をサポートするプロ

SALES ON JOURNEY 代表
1981年生まれ 兵庫県出身
大学で臨床心理学を学び、家庭教師の経験で、人の成長を支援する喜びを知る。金融機関に就職し、12年間営業関連の職務を経験。
心理学を武器に、営業2年目で信用部門兵庫県1位を獲得。共済部門では2,000件以上の契約を獲得し、全国表彰を通算5回受賞。
延べ15,000人以上のお客様との商談を重ね、チームリーダーを経て、社内最年少ライフアドバイザートレーナーを拝命。社内講師・コーチとして、延べ500名以上の営業マンを指導。
2018年、コーチングスクール副代表兼講師
2019年、独立。BNI®姫路イーグレット入会
2020年、企業コンサル、研修セミナー講師、コーチとして活動中
【資格】
NLP-JAPAN Leaning Center認定NLPセールスコンサルタント
ヘルシンキ・ブリーフセラピー・インスティテュート認定リチーミングコーチ
iWAM Professionals認定iWAMマスター
LABプロファイル®認定コンサルタント&トレーナー
GCS認定プロフェッショナルコーチ

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れ】

    ■アイスブレイク(自己紹介)
    ■コーチ型リーダーとは
    ■部下育成のメリット
    ■価値基準ペアワーク
    ■コーチングデモセッション
    ■コーチングペアワーク
    ■まとめ
    ■質疑応答、アンケート

    合計2時間
    • こんな方を対象としています

      【このような方に、この体験講座はオススメです】

      □一緒に働く人の心を大切に扱いたい方
      □部下や後輩を育成すべき立場の方
      □自分にできる範囲で、前向きにチームや組織を良くしたいと考えている方
      □自分の昇格のタイミングが近づいてきている方
      □職場には尊敬する上司やリーダーが残念ながらいないと思っている方
      □会社の業務に明け暮れ、ビジネスに関する視野が狭くなってきていると感じている方
      □いざという時のため、社外でも通用するスキルや考え方を身につけておきたい方
      □仲間と想いを共有し、学びを深めていきたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【このような方には、ご参加をご遠慮いただいています】

      □周囲の人の心には関心のない方
      □自分の昇格だけにこだわっている方
      □単に部下を思うように動かしたいだけの方
      □チームや組織への貢献に興味のない方
      □他者の意見やフィードバックを尊重できない方
      □アウトプットを行う講義が嫌いな方
      □チャレンジ意欲のない方
      □同業者の方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M2

    男性 20代

    この講座は「部下のモチベーションをしっかり学べる講座」でした

    最近部下のモチベーションをどう上げていいか分からなかったですがこちらの講座を受講することで部下との接し方、自分がどうあるべきか、様々な気づきを得ることができました。部下との接し方で悩んでる方は本当におすすめです!

    先生からのコメント

    実際に部下をもたれており、気づきが多かったのではないでしょうか。
    学びをぜひ、日頃の指導面で活かしていただきたいと思います。
    この度はご受講いただき、ありがとうございました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?