詩人流、アドラー心理学解説!仕事も人生も楽しもう♪

楽しく仕事がしたいあなたへ!私がアドラー心理学を実践した経験談を主にお伝えします。

こんなことを学びます


職場って仕事もしないといけないのに、人間関係の悩みがあってスムーズに進まないこともありますよね?
まさに私は20代前半に、職場で理想の人間関係が全く築けていませんでした。
そこで当時話題になった、アドラー心理学をやってみようと実際にやってみました。

すると、私に対して優しく接してくれる人が自然と残っていきました。
家族・プライベートの友人・パートナーなど、お悩みの人間関係にも使えます!
私たちは自分が幸せになるために生まれてきたのです。
本を読んだけどわからないという方も、私が実際に行動して変化したことをお伝えします!

一緒に幸せな人間関係を作りましょう!

内容
①カラーカード診断で人間関係の悩みを具体的にします
②診断結果を参考に、アドラー心理学を用いて実践できそうなものをお伝え
③具体的に明日からできるポイントと、私が経験した内容をお伝え

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥1,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ポエムで日本をハッピーに



詩人の橋本 絵里奈です。

福岡で活動しています。

20代前半は接客業をしていました。
ある時、病気で倒れ半年は立ち仕事ができない状態になってコールセンターに転職。
病気をきっかけに、生活だけのために働く人生はやめようと決めました。



それから、私はどんなことが好きか、どんな生き方がしたいか考えるようになりました。

そんな自分探しをしているときに、色んなことを本で勉強しました。
心理学、時間の使い方、断捨離、エネルギーの法則など。


そして、本当に好きなことは?を自分に問い、ずっと変わらなかったことが、詩を書くことでした。

正確に言うと、詩を書くことで問題解決のヒントが得られていたので、詩を書いて今まで生きてきた、というほうが正しいかもしれません。



詩を自分自身に書くことは、自分と向き合うことだと考えています。

私がどんなときも救われてきたように、一人でも多くの人の人生に向き合うお手伝いをすることが私の使命です。



+ 続きを読む

※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?