基本はしっかり伝えながらもテキストにとらわれない個性を大切にしたアレンジメントが出来るようアドバイスしていきます。
最初はテキストにとらわれがちだった生徒さんも次第に自分らしいアレンジメントを楽しめるようになります。
[経歴]
2014年1月 息子の嫁へのブーケプレゼントをキッカケにプリザーブドフラワーに興味を持ち、ライフスタイルコーディネート協会プリザーブドフラワー認定講座を受講し、プリザーブドフラワー認定講師となり、教室開催や各地でのイベントに出店、プリザーブドフラワーの認知活動を展開
2017年4月 ヨーロピアンフラワーデザイン連盟にて生花認定講師も取得し、東京都内、埼玉県内に教室を展開。
2018年10月 パヒュームフラワー認定講座を受講後、国際アーティスト連盟協会に所属し有名百貨店へ出展販売。
ニューヨーク ブロードウェイ「花と芸術の祭典」で舞台装花貢献賞を受賞を皮切りにハワイ・ホノルルフェスティバルにブーケ出展参加、第1回パリ・ヴェルサイユトリアノンパレス芸術祭出展 優秀作品賞受賞、帝国ホテル ハンドメイド作家展出展 グランプリ最優秀賞受賞
+ 続きを読む
女性 20代
女性
初めてオンラインでの資格講座を受けました!こんな感じでやるんだなぁと思い、私も場合によっては教える立場になるので、勉強になりました。本当にありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
女性 50代
人に教えるなんてないし…認定なんて取っても必要ないかな…
と思いながらも、何かの役に立つかも知れないと受けてみました。受講していくうちに「教えてみたい」「バザーでワークショップを開けるかも」と意欲が湧いてきました。認定を受けていたら自信をもって行動に移せるので世界感が広がります。
女性 40代
2回目の受講でした。
先生にもたくさん質問できて、知りたいこと、ポイントを丁寧に教えていただきました。
女性 40代
水田先生の講座は、ハーバリウム時計の講座に続き、二度目でした。
今回はとても可愛いネームプレートが出来ました!
前回は初めてで、花をたくさんいっぱいに入れるイメージしかなかったため、お花もりもり時計になったのですが、今回は、少し空間を作ってみました。
先生は、とてもわかりやすく教えていただけ、資格講座であるため、材料の仕入れ所なども教えていただけました。
今回もマンツーマンであったので、先生とお話しながら楽しく作ることができてよかったです。
また先生の素敵な講座があるみたいなので、受講してみたいです。
ありがとうございました☺️
今回はオンラインでの受講でした。
実銭的な講座で材料の仕入先なども教えてくれるのですぐに行動に移すことができそうです。
今後、学んだことを活かし、結果につながるよう、積極的に講座を開いていきたいです。