お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

起業,副業するために予算表を作成して、事業を成功させる!

対面

起業をする上で、一番大切なこれからどのくらい資金が必要になるか。 予算表の作り方をお伝えします。

こんなことを学びます

あなたは、こんなことで悩んでいませんか?
1. 起業、副業をしたいけれど、まずは何を考えればいいか
わからない。
2. これから、収益をあげていけるか心配だ。
3. 起業、副業をしても、ずっと続けていけるのだろうか。
4. 起業、副業するための資金が、どのくらい必要かがわからない。

そんなあなたには、ぜひ今回の講座を受けていただければ、
予算表の作成の仕方を学ぶことができます。
その後に、どのように動いていけばいいか、今後の戦略を立てることができるようになります。

あなたが抱えている悩みは
「予算表の作成方法」をマスターすることにより、
今後どうしていけばいいかが分かってくると思います。

そして、これを学べば、事業をやりながら、今のやり方を検証して、方向性を修正していくことができるようになります。
どうやって売上を上げていくか。それも少ない経費で上げられれば最高だと思います。
それも人に聞いたり、試したりするためには、やはり経費がかかります。
その経費を把握しながら、売上をコンスタントに上げていかなければ、事業は継続していくことができません。



そのためには、
*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

実行 ⇒ 検証 ⇒ 修正 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

このようにできるように この講座で学び、できるようになっていただければと思います。

----------------------------------------------------------------------------
■ 実行 ⇒ 検証 ⇒ 修正 の3大メリット
----------------------------------------------------------------------------

① 実行 ⇒ 検証 ⇒ 修正 で試しながらやっていけば、徐々に売上があがるようになる。

売上が上がれば、事業が安定してきます。
 
② 修正は事業内容だけでなく、経費の圧縮になります。
経費の見直しをするだけで、売上を上げた中から、手残りを残して黒字化できるようになります。

 黒字になれば、銀行借り入れができるようになり、新たな事業展開を考えられるようになります。

③ 優良企業になれば、いい人材が集まるようになる。
 企業は、人で成り立っていくもの。
 優良企業になれば、給与を上げることもできるようになり、
 いい人材を集めやすくなります。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

小さな会社の資金繰り・収支改善・事務アドバイザー

● 愛媛県出身。
東京家政学院大学家政学科卒業後、アパレルメーカー勤務を経て、中小企業で複数社勤務。

これまで、中小企業の経理に携り、企業の寿命が短いことで、資金繰り表・収支表の大切さを実感する。

企業が創業してから安定経営になるように資金繰り表・収支改善
できるようアドバイスします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ※当日はセミナー形式で、
    講義と、ワークを交えながら
    すぐにでも実践できる内容にしております!

    ⑴ 自己紹介(10分)
    ⑵ ワーク実践(40分)
    ⑶ お悩み相談(30分)
    ⑷ 総まとめ(30分)

    • こんな方を対象としています

      ・起業副業を考えていて、どのくらい資金が必要かわからない。
      ・お金の管理をしたことがない。
      ・起業副業を始めたばかりで、これから事業を長く続けていきたい。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?