お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【体育が苦手な子のための】運動が好きになる!運動能力アップ講座体験

対面

「苦手」が「楽しい」に!遊びの中から身体の使い方を学ぼう!

こんなことを学びます

子どもの運動能力は年々落ちているのを知ってますか?

子どもの体力の低下が将来大人になった時にも影響し、抵抗力が弱くなり心身の健康に不安を抱えることになったり、
人が「生きる力」の重要な要素である体力の低下は、創造性や人間性の形成に大切なものであり、将来的に社会全体の問題にもなるといわれています。

子どもの運動神経が著しく発達「ゴールデンエイジ」と呼ばれる時期があります。(目安5歳~12歳)
自分の意志で身体を動かす神経系の発達は5~6歳までに急激に発達し、大人の80%くらいまで成長する。12歳くらいで神経系の発達は大人と同じになります。

運動神経と呼ばれるものはこの時期にほぼ決まりるので、この時期を有意義に過ごせるように親が環境を整えてあげる必要があります。


<こんなことを学びます>
遊びの中から運動能力の9つの基本動作を成長させていきます。
1、 走る・切る替える
2、跳ぶ・着地する
3、回る・ひねる
4、バランスを取る
5、投げる
6、蹴る
7、捕球する
8、ボールをつく
9、打つ



<こんなことが出来るようになります>
苦手だったことが楽しくなって、自分から運動するようになる。
楽しいと思うことで、向上心が出てきます。


<こんな風に教えます>
基本動作を意識した遊びを色々やっていき、
子どもが自主的に遊ぶ環境を整えていきます。
年齢でクラス分けをしてやっていきます。
・3歳~6歳
・小学1年~3年
・小学4年~6年

<持ち物>
運動できる服装
タオル
飲み物

<定員>
5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

楽しいをカタチに!アクションエンターテイナー

楽しいこと、おもしろいことを日々捜し求める自由人。

アクションを通して観る人に様々な感動を届けられることを知り、
アクションエンターテイナーとして、パフォーマンスや演劇、コメディ、キャラクターショーをはじめ、アーティストのバックダンサーやイベントの賑やかしなど、幅広く活動。

プレイヤー以外にも、アクションコーディネートやアクション教室、アクロバット教室、その他コーチングスキルを活かしたモチベーションアップやコミュニケーション講座なども開催。

人生をより楽しく幸せで充実するように、誰もが自分自身で輝ける存在になるための活動として、チーム『えるそる』を立ち上げる。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

      ~ 5 あいさつなど
     5~15 自由遊び
    15~45 テーマ別に運動能力アップを目的とした遊び
    45~55 自由遊び
    • こんな方を対象としています

      体育が苦手
      運動が苦手
      運動会がつらい
      家でゲームばかりやってる
      めんどくさがり
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      時間ごとの対象年齢をよくご確認ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?