年末ワークショップ│スリランカアフタヌーンティーとアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダが深く根付いている国・スリランカのアーユルヴェーダ施設体験のご紹介と、アフタヌーンティーを作るワークショップです。

こんなことを学びます

<スリランカで体験できるアーユルヴェーダトリートメントとは?>

スリランカは、豊かな自然、サファリ、バワ建築、シーギリヤロック、紅茶、おいしいライスアンドカリー……など、おすすめポイントがいっぱい。

観光大国となりつつあります。


そんなスリランカは、アーユルヴェーダが深く根付いている国としても有名です。

スリランカのアーユルヴェーダを受けたい!という方も多いのではないでしょうか。
でも、行く前はウキウキとともに、不安も一杯ですよね。

本講座では、
・スリランカとはどんな国か?
・そこで受けられるアーユルヴェーダトリートメントとはどんなものか?
・食事は?
・おすすめの施設は?
・滞在期間は?
・費用はどのくらいかかる?

そんなたくさんの「?」を解消します。


<スリランカのアフタヌーンティー>

スリランカは、イギリス植民地時代に紅茶の栽培がさかんになり、それに伴いハイティー(アフタヌーンティーとも)を楽しむ文化が生まれました。

日本でアフタヌーンティーというと、サンドイッチにスコーン、たくさんのケーキやお菓子というイメージですよね。

今回のワークショップでは、少しスリランカ風(および森の時計風)にアレンジしたアフタヌーンティーを作ります。

メニューは今のところ下記を予定しております。
※今後変動する可能性があります。
恐れ入りますが、ご了承下さいませ。


◆メニュー
・ミニカレー(バターチキンカレーを予定)
・サモサ
・サラダ
・デーツケーキ
・ローティラミス
・アップルコンポート
・ティー
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥6,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

優しいスパイス料理とロースイーツの教室

横浜市中区石川町(中華街や元町から徒歩圏)にて、アーユルヴェーダを軸にしたスパイス料理とロースイーツの料理「森の時計」を主催しております。

スパイスの使い方を学べる教室です。ただ工程を教えるだけでなく、アーユルヴェーダの知識やスパイスの効能をお伝えすることで、料理の考え方が変わると思います。

アーユルヴェーダは5千年の歴史をもつインドの伝統医療ですが、現代の日本人にも活かせる知恵が多くあります。
スパイスの使い方が分からない。野菜料理はマンネリ化。調味料頼みの料理。食べ物と心と体の繋がりが分からない……
そんなお悩みを変えられたらと思っております。

アーユルヴェーダの料理教室のほか、
スパイスの使い方を一つ一つ丁寧にひもとくスパイス初級講座、小麦粉・卵・乳製品不使用のロースイーツ教室、
その他、顔ヨガの講座も開催しております。

丁寧に料理することと、ヨガを通じて、人生を丁寧に生きることを伝えていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

森の時計
morinotokei3.com
※アーユルヴェーダの簡単お料理レシピ掲載中 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・スリランカ・アーユルヴェーダ体験談
     スリランカの紹介
     アーユルヴェーダ施設の紹介・トリートメントの紹介
     スリランカ・アーユルヴェーダ体験に関する質疑応答
    ・アフタヌーンティー
     メニュー説明
     調理
     実食
    • こんな方を対象としています

      ・スリランカアーユルヴェーダ体験に興味がある方
      ・アフタヌーンティーが好きな方
      ・カレーやスイーツが好きな方
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?