お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【初心者向け】このままでは終われない。ハッピーリベンジ計画_新宿

対面

動き出しましょう!志事をしていきましょう!

こんなことを学びます

今後、日本は人口が減り続け、国内の需要が減り、給料が上がることは、難しくなる一方で増税等により、可処分所得が減ると言われています。

「勝ち組」と「負け組」といった格差社会の二極化が急激に加速化!

失敗した人は何もしなかった?怠けていた?環境が悪かった?いいえ、違います。誰もが、うまくいく素養を持っています。ただ、心に「動けない」「やりたくない」というブレーキがかかるのです。

上手くいくか、いかないかは「強い思い」と「良い習慣(癖)」を持っているか、持っていないかです。

これまでの自分自身の行動パターン・考え方・反応を変えていくには、先ず、顕在意識(意識)と潜在意識(無意識)を理解することが時間はかかりますが、一番の早道になります。

我々が行っている日々の無意識の行動パターン・思考・反応は潜在意識(無意識)によって決まられてしまいます。

潜在意識が、不安の恐れ・前に踏み出せないマイナス思考だったら行動はどうなるでしょうか?

反対に潜在意識が何事にも前向きに行動できるものだったらどうでしょうか?

☆勉強会の流れ☆
1.左脳と右脳の役割分担について
2.顕在意識(意識)と潜在意識とは?!
3.脳はイメージと現実を区別できない
4.能力差はイメージ力(ストーリー)の差
5.周りにどんな人がいますか?
6.「ツキ」を呼びこむには・・・
7.成功脳をつくるための3つの方法
8.成功の3つの法則
9.永続的に成功している人の脳は...
10.価値観によって、思考と行動が決まる
11.学校教育の過去・現在・未来について
ゆっくり、すすめていきますので、ご安心ください。

☆持参物☆
ノート
ペン
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

しなやかなメンタル、継続できる習慣を!

私立大学商学部卒業。
学生時代は父親の転勤で、北九州、鹿児島、愛媛、高松と転々する。
また社会人では会社の業務命令で金沢、福井、熊本、大阪などを転々とし、現在は、東京在住。

増えていく労働時間に精神的に参り、少しでも改善をしたいと思い、自己啓発の本を読んだこともありましたが、改善の兆しがなく『頭でっかち』だけになっただけのような気がしただけでした。

そしてサラリーマンの働き方に、将来の収入や健康に不安を覚え、自己啓発セミナーや勉強会に参加し、自己啓発本だけでは『学べない』プラスαを身につけることに気付かされました。

現在は、これまで学んだこと(インプット)を伝える(アウトプット)する活動を行っています。

少しの時間かもしれないですが、楽しみながら『学び』、『取り組む』キッカケになりましたら嬉しく思います。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    ・挨拶
    ・勉強会
    ・質疑応答
    ・シャアリング

    カフェ内にてノートパソコン(Panasonic)で案内をしています。
    ノートパソコンを目印にお越しください。

    カフェでの注文もお忘れないようお願いします。
    • こんな方を対象としています

      ・思いはあるのに、動きだせない方
      ・社会人(公務員除く)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当講座は交流を目的にしておりません。

      そのため、参加者間の連絡先交換等は禁止しています。
      賛同いただける方の参加をお待ちしています。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?